セミ

2016年7月30日(土)

ようやく関東も梅雨明けした訳なんやけど、暑さがずいぶんマシに感じる。
エアコン無しでも全然大丈夫やし。

街中のセミの声がシャーシャーシャーのクマゼミでなく、
みーんみーんのミンミンゼミっちゅうのも少なからず暑さの感じ方に影響してるように思える。
みーんみーんって山のイメージでしかなかったから、
通勤途中で聞こえてくると爽やかさすら感じるもんね。


土曜日は暑くなる前の早朝にLSDペースで多摩サイの端っこまで。
往復ちょうど100kmで止まったのはUターンした時のみのワンストップ。
今一つまらんけどのんびり走るには信号ストップもないんで、これはこれでええかっていう感じ。
2016-07-30_1.jpg

日曜は昼前から雨ってことなんで、早朝10kmランして終了。
7月は自転車375.98km ラン62.19km

墓参りのち1本

2016年7月24日(日)

今日は朝から泉南まで墓参り。
実家に寄ったりして帰ってきたら16時。
よしっ、まだ行ける!
ということで7月3度目の十三峠。
次に登れるのは盆休みになるので、今日はタイムを計っとく。

第一までは抑え気味に行くも、そこから上げることができずにちょっと中だるみ。
途中、一人にパスされるが付いていかずにマイペースで。
水呑さん辺りで辞めたくなるが先週よりも頑張れてる感じ。
そのままゴールしてタイムは 19:15
20分切れた!
今の自分では良しとしとこ。
2016-07-24_1.jpg

帰ってきてランニングシューズに履き替えて今度はランへ。
ちょいハンガー気味なんで7㎞走って終了。
家でゼリー補給してそのまま嫁さんとウォーキングで5㎞程。
今週はええ汗かけた(^^)

嫁ポタのち1本

2016年7月23日(土)

家の用事のため2週連続の帰阪。
新幹線、意外と疲れるんよね。

今日は昼ごろから嫁さんと軽めにポタリング。
やっぱりここら辺りは多摩川下流地区と比べて自転車乗りにはええとこやね。
石川CLも走りやすいって今更ながらに気付いたわ。
2016-07-23_1.jpg

いったん帰宅後、ぼくだけ十三峠表裏1本。
今日は暑さがマシだったんで、先週よりは頑張れたかな!?
タイム未計測でわからんけど(^^;)

今の精一杯

2016年7月16日(土)

昨晩日替わりするころに帰ってきたのに、
今日は早朝から三田のアウトレットまで運転手(´・ω・`)
中国道は予想通りの渋滞で2時間半もかかってしまった。
それを予想してたんで早めの出発でオープン前に無事に到着。
まぁ車を動かしたかったからよかったんですけどね。


渋滞する前に帰ってきたんで夕方にひと月ぶりに登ってみました。
どこまで落ちてるか確認するため、今日はタイムを計ってみた。

やっぱりここはキツイ。
第2ヘアピンで既にいっぱいいっぱい。
ここまでで10分超えてるし(´・ω・`)
ここからはダレダレで何とかゴール。

タイムは20:02
最後の追い込みができんかった(;^ω^)
2016-07-16_1.jpg

ぐーたら

2016年7月10日(日)

土曜日は天気悪かったんで1日家で洗濯、掃除、溜まってるドーフィネ、ツールを見て
グダグダな1日を過ごしたった。

今日、日曜日は朝から天気いいんで目覚めたときに
自転車行くか、布団干すか考えた結果、布団に干すことに(^^;
もう一寝入りして起きたら、なーんもする気起こらん状態に。

とりあえず布団干したり、シーツ洗ったり、生活用品買いに出かけたり、
ツール見ながら昼寝したりして今日もぐーたらに過ごす(^^;
自分の時間を誰にも何も言われず好きに使えるってええわ~(^^♪


このまま週末終わってしまうのももったいないんで、
自転車で夕涼み&ランで一汗だけ流しとく。

近所から富士山見えるんや!
2016-07-10_1.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ