今日はいっぱい

2016年1月31日(日)

先週と違って今日はローディーがいっぱい湧いてきてた(^^)
昨日ランしたんで今日は午後からロードバイクで!

午後はやっぱり風が強くて嫌々ここまで来たけど。
2016-01-31_1.jpg

ウェットとか融雪剤撒かれてたらイヤヤな~とか、最近登ってないからシンドイやろな~とか思いっきり言い訳してUターンしようかと一通り悩んでとりあえず行けるとこまで行ってみよっということに落ち着いた(^^;

なもんでそれ程上げる訳でもなく8割くらいの感じでずーと登ってて、
トンネル分岐まで来たけどぜんぜん道大丈夫やん(´・ω・`)
ここで止める気満々やったのに仕方ないからもうちょっと行ってみよっと。

と考えてたらスーッと横を一人のローディーが抜いて行った(・_・)
抜かれるときにガン見して観察したら息も全然上がってないし、
軽量タイプっぽく軽々と登ってるんで、こりゃ後ろ付いてもアカンやろと追撃もせずスルー。

案の定、見る見る差がひろがって200~300mくらい先に行ってもうた。
けど今日は言い訳できんバイクやし、天狗さんを背負ってるんで恥ずかしい?
走りはアカンかと思いなおし、ちょっとスピードアップ。
まだ上げれそうやったけど同じくらいのペースになったんでしばらく様子見。

マス釣り場過ぎた辺りからキツくなってきたのかちょっとずつ詰まってきた。
バス停くらいで背中を捕まえたんでここからペースを上げていっきに抜き返し。
何とかバイクとジャージの面目を保つことができたかなσ(^┰゜)
2016-01-31_2.jpg

さぶっ

2016年1月24日(日)

ニュースで大寒波襲来って言うてるわりには天気がよかったから、
午前中に1時間ほどランして3時頃から軽めに石川CLへ。

それにしてもローディーというかサイクリストがほとんどおらん。
確かに風強いし、寒いしでサイクリングロード走っててもほとんど修行みたいやからしゃーないか。
ランしてる人は結構居てはるんやけどね。
頑張れ自転車乗り(^^)/

2016-01-24_1.jpg

この公園先の左折したら瀧谷不動尊っていう角っこにセブンイレブンがオープンしてた。
バイクラックも置いてあるから自転車乗りにも利用しやすそう。
バイクラック一つじゃ足りんような気もするが・・・

雪雲らしき黒い雲が迫ってきてたんでこのままUターン。
気温も急激に下がって来て午後4時やのにガーミン温度計で-2℃{{ (>_<) }}
そりゃ寒いわ~(>_<)

風に負けて

2015年1月10日(日)

10時頃から時間できたんで久しぶりに山超えるか~?と思ってたけど
横風向い風ですっかり意気消沈(´・ω・`)

取りあえずは金剛TLまでは頑張ったが向う側に降りる気持ちになれずUターン。
ちょうどお昼の時間なんで前から行こうと思ってた米粉パンのお店へ。
2016-01-10_1.jpg

写真の左側に写ってるハウスみないなところでコーヒーも飲めるみたいやけど、
今日の所は持ち帰りしてサイクル橋のベンチで食べました。
パンはもっちもちで美味しかった。でもちょい高めかな~
いちご農家がやってるみたいなんで、いちごを使ったパンがおすすめ!?
今度、嫁さんとポタのときに中で食べてみよ(^^)

あー明日から仕事か~

2016年1月4日(月)

既に仕事している方すんません。
僕は明日からです。
長期休暇のあとの出勤初日は、この歳になっても嫌なもんやな~(T_T)


午後から時間ができたんでガーミン新型センサの動作確認がてら一っ走り。
金剛越えてヤムヤムにでも行こうかと考えながら石川CLを走ってたらta2daさんとすれ違い。
明日会社で会うが一日早めの新年ご挨拶。

夕方5時には帰らなあかんし、ヤムヤムもしかしたら休みかもしれんし、
ということで行き先を滝畑ダムに変更。
2016-01-04_1.jpg

それにしても寒くなくて気持ちイイくらいのサイクリング日和。
スキーしてたころは暖冬を恨んだもんやけど、行かんとなると暖かいのがとってもありがたい。


センサの方はというと、可もなく不可もなくということで(^^;
見た目がスッキリしたのと若干の軽量化?したくらい。
スタートしてから数値が出るまでの時間がスピードセンサは若干早い?(たぶん気のせい)
スピードセンサ(加速度センサが内蔵)はリアハブに巻き付けてあるので、
マグネットの位置で若干のタイムラグがでることもないようだし。

が、ケイデンスセンサは数値でるまでが確実に遅い。
ゆっくり漕ぎ出したときには10秒近く表示がゼロのままなんてことも。
クルクルスタートしてもワンテンポというかツーテンポ遅れて表示がでる。
だからといって困るもんでもなく、70km近く走っても異常値(MAX190とか)が
出なかったから良いんじゃないかな。

ちょっと気になってた取り付けゴムもシューズと接触しなかったし。
2016-01-04_2.jpg

あとは取り付けゴムの耐久性かな。
気づいたら無くなってたってことにならんようにたまにチェックしないといかんかな。

新兵器

2016年1月3日(日)

自宅でウダウダしてるとついついいらんもん(欲しいモノ)をポチッてしまう(´・ω・`)

CAADでもガーミン使えるように新型センサーをどうにゅ~!
2016-01-03_1.jpg

2016-01-03_2.jpg

新型をSLRに取り付けて(チェーンステーとクランクのすき間が狭いから不安だったが大丈夫)
元々のをCAADに移設
2016-01-03_3.jpg

2016-01-03_4a.jpg

クランクのゴムがアレですが、チェーンステーがスッキリ(^^)

2016-01-03_5.jpg

センサーの識別も難なく完了!
が、気分がのらんかったんで実走は明日かな(^^;
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ