GWその1

2015年4月30日(木)

初日の29日は疲れが取れず家から一歩も出ずに北のクラシックを見たりしてダラダラ過ごしてもうた(´・ω・`)

30日は半日自転車、午後から家のお掃除なんで丁度ええ具合の葛城山へ。
ルートは3年前にしょう君に案内してもらったコースで。
全乗りで行けるけど確かむっちゃキツかったような気がしたが苦しかった思い出はすぐに忘れる(^^;
けど登りはじめてすぐに思い出す。ここの斜度はほとんど暗峠です(T_T)
途中、補給で一回止まるがあとは何とか足つきなしで登りきれた。
2015-04-30_1.jpg

天気よくって気持ちイイ~!!
つつじはまだなんで人もほとんど居てないし。

帰りはこっちから。
2015-04-30_2.jpg

ハイカーさん、ランナーさんにもそれ程会わずのんびり山サイを楽しめました。

デリケート

2015年4月26日(日)

ようやく4月の精神的にいや~な、くそ忙しい時期も乗り越えられそう(´・`)

slrは初めてのカーボンバイクなもんでとっても気を使う。
シートポストの締め付けとかステムとかちょっとでも締めすぎると・・・パキッ(゚д゚;)
なもんでシートポストに関してはズレては締め、ズレては締めってすることで
ようやくずれ落ちない締め付け感をつかんだみたい(^^)v

ところが問題はステム。
3TのARXⅡは取り付けボルトが1本になってるんですわ。
2015-04-26_1.jpg

だからなのかわからんが道の悪いところを丸1日走ったりすると
ステムというかフロントフォークというか微妙なガタ(緩み)が出てしまう。
ステムがほんの少し上にずり上がると言ったらいいのかな。

1本の方が均等に締め付けられるっちゅうことらしいが・・・
確かに今年のパリ~ルーベを走ったBMCのバイクを見ると
1本ボルトのステム使ってるんで、構造に問題があるんではなく
締め付けトルクが弱すぎるんやね。

2015-04-26_2.jpg

今日はちょっと覚悟を決めて?もう少し締めたろっと思い、
少しずり上がってたプレッシャープラグ?プレシャーアンカー?のボルトを一旦緩めてっと
調子よく回してたら受け側のナットがコラム内に落ちてもうた(・_・;)

自転車を逆さにしても取れんし、あーだこーだしてたらフレームをこかしそうになるし(◎o◎;)
しゃーないからフロントフォーク外して何とか取り出しに成功(´・`)

今度はステムもちょこっとだけいつもより強めに締めた。
caadのステムを締めてるトルクよりも弱いし、
MAXの8Nmなんかには到底いってないくらいなんで大丈夫のはず。
これでしばらく様子を見よっと。


午後からは嫁さんとちょこっとポタリング。
平均速度18.5kmって、きっとバイクが泣いてる(ノo`;)
2015-04-26_3.jpg

妄想中その2

2015年4月19日(日)

毎年恒例の4月の忙しさで十三峠0本。3月までええペースやったのに(・_・;)
平日の疲れが抜けんので天気が良かった土曜日も散髪と食材の買い出しのみ。
今日はロードレース見たりルートラボで妄想したりしてちょっとだけ気分転換。


もうすぐGWなんで新緑&渓流沿いが気持ちイイやろな~。

午後から急速に路面が乾いてきたんでこんなコース走れるだけの体力つけとかなアカンやろということでちょっと金剛まで。
2015-04-19_1.jpg

そういや先週も金剛TL+RWやったし何だかんだで3週連続で金剛に来てる?!

妄想中

2015年4月4日(土)

最近雨だったり忙しかったりでほとんど実走できず。
あったかくなってきたんでロングにでも行きたいがなかなか予定がとれましぇん(T_T)

行けんからルートでもひいて妄想しとこ(^^♪
曽爾高原はしんどいからやめてもええけど、御杖村でのピッツァを美味しくいただくために登ったほうがええかな。
その後も東に進んでぐるっと回って高見山に向けてダラダラと長い登りを堪能。
なんだかしんどそうでうっしっし(´艸`)


いきなり200kmオーバー 3000m超はきついんで少しでも時間できたら走っとこ!っちゅうことで軽めに金剛TL表裏。
途中桜が満開(^^)
2015-04-04_2.jpg

こいつはおまけの一昨日の朝の通勤途中。こっちの方がなんか絵になるやん。
2015-04-04_1.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ