お掃除しにぶらっと

2015年1月24日(土)

納骨はまだ先やけどその前にきれいにしておこう!っていう理由で阪南市まで。
2015-01-24_1.jpg

朝6時に出発したけど今日は寒かった~(((( ゚Д゚))))
途中水たまりに氷が張ってるんでガーミンの温度計見たら-4℃やし。
シューズカバーもハーフにして大失敗。
あまりに寒いんでゆっくり行くつもりがペダル踏み踏みでしんどいやんか。

往復140km走ってかなりのダメージが残るなんて思った以上に落ちてますな(-_-;)

ぼちぼち

2014年1月18日(日)

ヤル気スイッチが入らん今日この頃(^^;
おまけに昨晩から頭と肩口がなんとなく痛い微熱っぽい症状。
朝はとにかくゆっくり寝で回復に努めとく(^-^;

それでも何となくだるい感があるが折角の天気&フリーなんで軽めに1本だけ登っとく。
アタックする気力もなく所々インターバルして汗だけはかいて熱っぽさをとっといた!?

このまま帰るのはもったいないのでのどか村まわって石川CL流してええ汗かいて本日終了。
2015-01-18_1.jpg

ちょっとずつ身体も自転車に慣れてきたんでそろそろロングに行かな(^^♪

疲れるな~

2015年1月16日(金)

忘れんようにメモっとこ。
家族で皆で使ってるパソコンやけど、購入から6年以上経ってることもあり2カ月前くらいからHDDから嫌な音が聞こえるようになってきた。そろそろ交換せんとアカンかいな(´・ω・`)
買った当時は悪評高き?Windows Vistaで今はwindows8.1で使ってる訳やけど、HDD交換は今は亡きXPのデスクトップを一度やったことがあるくらい。面倒やし自信ないな~。
あまりお金を掛けたくないんで320GBの非AFTをネットで入手し、フリーのクローンソフトで何やかんやで無事終了(^^;
途中パーテーションスタイルをGPTにしてしまって起動しなくなってMBRにやり直したりして結局2日かかってしもた。
これでしばらくは大丈夫かな。けど電子部品は10年でアカンからあと数年やろね。

■HDD:[TOSHIBA] 東芝 2.5inch HDD 320GB
  SATA 5400回転 512セクターモデル(非AFT) MK3263GSXN
■2.5インチHDD/SSD外付けケース:USB3.0対応 SATA接続 DS-B4
■フリーソフト:EaseUS Todo Backup Free 8.0

1.大事なデータ関係を念のためバックアップ(USBメモリ、DVD等)
2.新HDDをケースに入れてUSB接続後フォーマット
  「ディスクの管理」 NTFS MBR
3.フリーソフトでクローン作製
4.HDDの入れ替え これでwindowsが立ち上がる?
  (今回GPTにしてしまったんで立ち上がらず)
5.MBRでもダメならWindows8.1のインストールディスクから
  コマンドプロンプトの画面で起動パーティーションをアクティブにする操作
  (他のサイトを参照)
6.これで立ち上がるはず
  (ダメならWindows8.1のインストールディスクから「コンピューターを修復する」)

今日もポタ

2015年1月11日(日)

先週に続き嫁ポタにお付き合い。
ちょっとだけ距離を延ばして?激混みの『ぱんろーど』まで。
寒い中、外で食べて速攻で帰りました(^^;
2015-01-11_1.jpg
本数稼ぐため1本だけいっときました。昨日にもましてグダグダでしたけど(-_-;)

十三始め

2015年1月10日(土)

ようやく今日からスタート(^^♪
軽く2本のつもりがここまで落ちてるかというくらいグダグダにorz
やっとこさ2本で終了
2015-01-10_1.jpg

まぁボチボチいきまっさ(^^)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ