雨ほとんど降らんかったやん

2014年7月27日(日)

昼から天気悪いんで朝練に間に合うように頑張って起きたった(^^)v
6時大竹で集まったのはいつものレギュラーメンバーのみ。
コースは、十三峠~裏暗峠~裏清滝で!って早朝からしんどいやん(・_・;)

心臓バクバクで死んだら困るので(嫁は喜ぶ??)、十三はあんまりハァハァせん程度に登っとく。
途中カブトムシポイントで止まって探してみるが、おらんかった。

裏暗がりはハァハァせんとは登れんので、足つきせん程度に頑張っといた。
2014-07-27_1.jpg

ほんとはどっか回って帰るつもりやったけど、天気がヤバそうなのでそのまま裏清滝登って終了。
帰って大人しくしてたのに、ちょっと降っただけやった(・_・;)


バイクが完成したんで重量を計ってみた。
といっても体重計で差分計量なんで誤差はそれなりに。
ペダル、サイコン発信機、ボトルケージ込で前側(まだキシエリ履いてます)が7.9kg、後ろ側が6.9kg。
軽量化を狙って組んだわけではないが、さすがに軽い!!
ほんま言い訳できませんわ。
2014-07-27_2.jpg

エリート

2014年7月25日(金)~26日(土)

<金曜日>
電力不足の足しになるとかどうとか細かいことは言わんけど、
節電休暇というとってもありがたい制度を有効利用しないと(^^♪
ほんとは奥飛騨釣行に誘われていたが、諸事情により今年も断念。
でもって朝から久しぶりにヤムヤム往復。
2014-07-25_1.jpg

午後からは車でとある場所へ。どこかは後でわかるけど(^^;


<土曜日>
こいつを久しぶりに試すべく朝からホームコースへ。
2014-07-26_1.jpg
キシエリ tuned by ○○ラボ

いや~全然変わりました。
空気圧はいつも入れてた前後7kで走り始めると路面からの振動がコツコツと!!
正直こんな硬かったっけ??
1年以上も乗ってなかったんで元々の印象も薄らいでるけど、
それにしても全然別物のような硬さ。
以前は乗り味マイルドでロング行くのにピッタリと思ってたが、こりゃキツイ。

登りでダンシングした時のリアの何とも言えないような歪感?言葉でいうと『ヌチャッ』?というのが完全に消えてました。
空気圧を少し落として(6.5くらい?)みると、ちょうどええ感じ。
それでも柔らかい印象は無くなったなー。

リアは少し緩くて、フロントは緩いと言われたんで締めてもらいましたが、
こんなにも変わるとは調整って大事なんやと改めて実感。
詳しくは本家のブログにお任せするのでそちらを参照してください(笑) ←掲載されるほどのネタちゃうし!

平地も走ってみたが、ええね~。
前日にゼロ乗ってるんで比較すると(フレームの違いはあるが)、
硬さはゼロがカーボンフレームということもあり、ゼロのほうが優しく感じる。
平地でのスピードの伸びも若干ゼロに軍配か?これも微々たるもの。
う~ん、キシエリもやるやん!!

生まれ変わったキシエリ+CAAD8 かっちょい~
嫁バイクに戻すのが惜しいorz
2014-07-26_2.jpg

ようやく完成形に

2014年7月21日(月)

最後にサドルを取り付けてようやく完成!!
思えばフレームオーダー入れたのは去年の9月。長かった~
2014-07-21_1.jpg

あとはエンジン乗せ換えできたらいいんやけど、こればっかりはね(^^;
少しでもパワーアップできるように悪あがきで7月は十三峠x15本(7/22現在)
目標の年間100本に向けて追い込み中(^^)v

あっされ~ん

2014年7月12日(土)

前日の夜、寝る前にスマホ見たらスパムメールか!!と思うくらいの件数が・・・(-_-;)
どーしても乗りたい方がいるみたいなんで、頑張って早起きしました。


そりゃ走りたいはずや!!
それにしてもかっちょいぃ~!!  悔しくなんかないぞ! (o ><)o


登りの方は最近マイブームのクルクル練で。
先週から夜練にcaadでちょこちょこ行ってるけど、
十三峠くらいのキツイ斜度やとR500とゼロの違いがあんまり感じないな~。やっぱり鈍感なんか??

裏は平群辺りを登り返して本日は終了。
あっそうそう、来てたのは 走りたくて仕方なかったmiyaさんとしんのすけさん。
どうもありがとさんでした。ええ練習できました。

一旦帰って補給したら金剛でも行ったろか!と思ってたけど、パン食べたらソファで寝てもた(^^;
慌てて11時頃から走り始めるも13時過ぎには帰らんといかんので石川CLを流して終了(^^;

ゼロはやっぱり平地が楽ですな。向かい風でも風を切っていく感覚がすごくある。
しんどいのはしんどいけど余裕があるっていうのか?
もっと踏める感じやけど、ここで踏むと皆さんが口を揃えて言ってるように後で足にくるんやろな。
抑え気味に走るとホンマにええ感じ(^^♪

帰りに一人でエエことしようとしてるくえすとさんとすれ違い(^^)/~~~
この時期山はクモの巣、虫だらけちゃいます??
明日は朝練行くんでしょ?って他人事のように言っときます(^^;

今日も雨か!

2014年7月6日(日)

ニューバイクきたのはええが、天気も悪いし色々と忙しいので乗ってまへん(>_<)
ロングには行きたいので着々と準備だけはやってます。
2014-07-06_1.jpg

2014-07-06_2.jpg

車もほとんど来ない山の中を一人で走るんで、最低限の準備だけはしとかないとね。
今までチェーンなんて切れたことないけど、万が一があるんで11速用の携帯チェーン切りを買いました。
そんなに高くなくて中々コンパクトになってるし、トピークもやるやん。
これで使えれば言うことないんやけど、携帯チェーン切りって力入らんからな~。
一度家で試してみたいがチェーンの切れ端持ってないし、今ついてるのんを切るのもどうかな~。

あまりに乗ってないんで小道具の準備は出来ても、エンジンのほうがロングに耐えれんかも(>_<)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ