インプレ?

2014年3月23日(日)

交換したブレーキシュー『シマノR55C4』がどんなもんか少し長い下りを走ってきた。
2014-03-23_1.jpg

今までスイスストップの全天候型のグリーン(今はブルー?)を使ってきたけど、
価格差を考えるとシマノもやるやん!という感じでした。(ウエットでは試してませんが)
ホイールが変わったせいか若干フロント側の効きが悪かったのですが
コントロール、効きとも僕には必要十分でした。

ちょっと下りを攻めたんでついでにR500の印象も。
そこそこのスピードでコーナリングしても不安感無し。
僕レベルのスピードでは正直これで全然OKです。
登りではさすがにちょっと重い?と感じることもあったけど、
これまでに乗っていたのが虫食いハブのR550だったんで、むしろ回転は滑らか。
ということで僕のホイールはR500になりました(^^)v

鈍感やな

2014年3月22日(土)

前日タイヤ交換したんで軽く試走に。
ホイールもぼちぼち賞味期限を超過してそうだったんでついでに交換。
2014-03-22_1.jpg

嫁さんGIOSに付いてた鉄下駄ホイールやけどよーわからん。
全然これでいいんとちゃう?という印象。
ニューバイクにはそこそこのええホイール履かすつもりやけど、
違いが判るんか自分の感覚、感性に自信なくしそう(・_・;)

ぼちぼち暖かくなってきたのと身体の痛みもほぼ無くなったんで、
これをまとって早くニューバイクに乗りたくなってきた。
それまでこのセットは大事に飾っとこ。
2014-03-22_2.jpg

もうやめや

2014年3月16日(日)

タイヤをプロ3に変えて1年半弱。
何回パンクしたんか覚えてないわ!
今回はタイヤを貫通してチューブにまで小石が食い込んでた。
路面状況を見る目、運、大魔王降臨、等々原因はいろいろあるが、
相性が悪かったということでもったいないけど交換しよう。
ほんとはホイールも交換したいんやけどね・・・(・_・;)
2014-03-16_1.jpg

お山に観光

2014年3月15日(土)

会社の日帰りグループ旅行で三重県まで。
去年は青蓮寺湖だったんで自転車で行ったけど
さすがに今回はちょっと遠いのと身体のことを考えて近鉄特急+ロープウェイで楽ちんに(^^)v
2014-03-15_1.jpg

2014-03-15_2.jpg

2014-03-15_3.jpg

3月だったんで見れんやろうと思ってた霧氷?樹氷?がとってもキレイでラッキー(^^♪

あーあ

2014年3月9日(日)

今日は久しぶりのロードバイクでサイクリング。
前日実家に行ったりして帰りが遅くなったけどウキウキで準備準備。

2か月以上乗ってなかったんでキレイにふきふき。
チェーンをお掃除&オイルもつけてっと。
着ていくウェアを選んで、補給食、花粉グッズ、デジカメ、お金・・・
さあこれで完璧と思ったらもう1時過ぎてるやん(^^;)
目覚ましを5時過ぎにセットしておやすみ



目覚めたら7時前(・_・;)
集合時間はリビエールに7時・・・
オーマイガッ! щ(゚ロ゚щ)
さすがに追いかけるのも無理なんで、ごめんなさいメールして二度寝(;_;)

ご一緒させてもらうはずだった皆さん
本当にごめんなさいm(__)m


せっかくなんで午前中家族サービスに切り替えてアリオ&西武までお買い物。
午後から時間できたんで、もしかしたら会えるかなと思いながらの金剛TL。
2014-03-09_1.jpg

結局、誰にも会わずで終始一人トレーニングモード。
2か月振りやったけどもまずまずか?
身体の方はあちこちが痛むけどちょっとずつ距離を延ばしていけばええかな。

2月は十三峠x8でした。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ