十二本

2014年1月31日(金)

1月は結局12本でした。
十三峠だけに13本行っときたかったけど、僕の身体が逝ってしまいました(;_;)

先週末背中の痛みが出てきて、いつものようにちょっとガマンしたらそのうち治るやろ!
と思ってたら、日に日に酷くなってきて寝てても痛くて寝れん状態に。

ノートPC入った鞄を持って歩いた日にゃ、そらもう冷や汗というか脂汗というか、
激痛が背中から腕に走る走る。
さすがに我慢できずに医者に行ったら思った通り?

『頸椎椎間板ヘルニア』

だってさ(T_T)

レントゲンで見る限り、それほど骨の間隔狭くなってもないし、
曲がってもないので対処療法で大丈夫みたい。
運動も痛くなければ大丈夫なんで、ちょっとひと安心。
まぁ、そのうち痛みもひいてくるとのことなんで、しばらくはゆっくりしとこ。

せっかく調子が上向いてきてたのになぁ~。
ニューバイクに乗ってる自分でも想像しとこ(^^)

あ~ けど焦るわ。言い訳できんバイクなだけに(^^)v

3連休が終わってしまった(T_T)

2014年1月13日(月)

折角の3連休。
家の用事だけで終わってしまった(T_T)

自転車は、今日何とか隙間を見つけてMTBで
十三峠~S光寺~H隆寺~のどか村。
途中で雪は降ってくるわ、ぬかるんでるわでドロドロに(;_;)

ここ最近ブレーキをどう調整してもカシャカシャいうから
もしかしてと思ってフロントのローター見たらひん曲がってる(T_T)

まっすぐにしようとエイッとやったらこっちが曲がり、
こっちを直すとあっちが曲がり・・・(T_T)

ぶつけた記憶はないけど、見た目だけで選んだHopeは弱いんかな?
やっぱりシマノにするか。

ひとりマウンテン

2014年1月5日(日)

朝から買い物に行くって言うてたから1日空けてたのに、
一人はクラブ、もう一人は家に居てるやて┐(´ー`)┌
それやったらY丘陵かBanditsロング班にくっ付いて行けば良かったな~(T_T)

午前中は折角のフリーなんで近場でマウンテンを楽しもう!
いつもの登りを登ってたらコソ練?の二人とすれ違い(^^)/~~~
2014-01-05_1.jpg

ここからいつものトレイルへo(^o^)o
2014-01-05_2.jpg

一人なんでほぼノンストップで奈良側へのダウンヒル~登り返しの3セット。
楽し~ヾ((*≧∀≦*))ノ゙
けど登り返しも3回・・・orz

大阪側へはジャンプコースでなく、散歩コースを下って終了。
2014-01-05_3.jpg

4時間よー遊んだ。それにしても今日はマウンテン多かったな。

正月三が日

2014年1月3日(金)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて今日はもう3日ですが元旦は十三峠x1本だけで、
二日は十三峠~平群に下って登り返しただけ。
それでもなまった体に喝を入れるべく、所々もがいてええ感じに疲れました(^^)v

三日の今日はしょう君からMTBのお誘いを受け近場のM山へ。
メンバーは毎度おなじみの面々(しょう君、ta2daさん、junさん)と
今日の先生ユーロ○ークスYさん。

僕だけ時間の都合で11時頃に離脱しましたが、
たっぷりと見本を見せてもらったり、指導してもらったりして
少しコツみないなものが見えたような・・・

それにしてもYさん、凄すぎます。
スーパー五十代っているもんですね。
あり得ないようなところを簡単に登っていくのを目の当たりにすると、
自分の力の無さがよーわかりました。それとテクニックも。
今日誘ってもらってほんとに良かった(^^)
がぜん力が湧いてきました。

写真撮る余裕がなかったのと途中離脱したので、詳しくはこちらを参照ください(^^)
それにしてもハンドルで打った足が痛てー(>_<)

2014-01-03_1.jpg

2014-01-03_2.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ