今週末まとめ

2013年9月27日(金)

爺婆を墓参りに連れていく約束で金曜日に休み取ってたら、
実家で飼ってたシーズー犬が直前に亡くなってしまったため(;_;)急遽取りやめに。
休みとってたし一人で墓掃除にでも行って来よっと。

ちゅうことで片道70kmをマウンテンでやってきました。
2013-09-27_1.jpg

石川~河内長野~熊取~阪南とエエペースで走ったんで結構疲れたorz



2013年9月29日(日)

早朝練なんで簡単に。

6時瓢箪山集合でちょっと遅れるが、すぐに合流でけた。
中野ランプでマウンテンのイベントに参加するjunさん、うえぽんさんが
わざわざ待っててくれました! 写真撮り忘れた(ε_ε)

清滝では最後にもうちょっと頑張りが足らなくてトップに追いつけずo(T^T)o
こりゃ来週の葡萄TT、ハンディ2分はもらわなアカンな(^┳^)

奈良側ではちょっと寄り道で宝山寺へ。
初めて登ったけどまずまずの斜度で足のしんどさがええ感じ!!?
東山のコンビニで皆とお別れして(⌒∇⌒)ノ""運動会へ!

夕方に時間でけたんでもう一っ走り。
フラワーで日が暮れてしまって、暗くなった裏十三を登ってたら
ちょうどお寺のある辺りの左側の畑をダッシュかましてるイノシシが!?(゚〇゚;)
音もダッダッダって聞こえるし。速っ!!

このままいくと道路が少し左に折れてイノシシと合流してしまうんで一旦停止。
そしたらイノシシ君もストップし、横の藪に入ってじっとしてるし・・・
このまま行くのも怖いけど戻るのもしんどいし。

1分待って意を決して進むことに。
道の右側を僕はただの通りすがりです感を漂わせてゆっくりと通過。
ふー助かった。
今まで何度もイノシシ君に遭遇してるけど、今回ダッシュしてる姿見たらちょっと怖くなった。
あのスピードでぶつかられたらアウトやわ((;゚Д゚)

夜練やめる理由ができてもうた(*´∀`)

定例会のち水呑さん

2013年9月22日(日)

前回はいつやったか?忘れるくらい久しぶりの定例会。
ちゅうても早朝練との違いがよーわからんけど、
参加メンバーはそれなりに多かったような(^^)
疲れたんで簡単に。

6時半リビエール集合。
ビューンとデイリーまで行って、軽く補給。
森屋から適当にバラバラとスタート。
今日は旧道までは逃げ切るつもりで頑張るが、
昨日の疲れが残ってて足が回らん。

それでも途中までそこそこのペースで頑張ってたけど、
miyaちゃんの「アカン、切れるわ!」の言葉で、僕も切れた(^^;
リッチー・ポートにはなれんわな。

ぐっさんには先に行ってもらい、そこからは一人マイペースで何とか水越へ。
2013-09-22_1.jpg

帰りはグリーンロードへ。
途中まではマッタリペースやったけど、
折角なんで?一人先に行ってしまったmiyaちゃんを追いかけモードで追いこんどく。
ハ~しんどorz

僕が11時までに帰らなアカンかったんで、
竹ノ内には行かずにそのままリビエールへ。
今日もええ感じで疲れました(^^)v


午後からは嫁さんと水呑さんまでウォーキング。
2013-09-22_2.jpg

足パンパンです(T_T)

台風の爪あと

2013年9月21日(土)

み~んなそれぞれ予定があるので丸1日フリー(^^)v
今日はこの前のリベンジに行っときましょ!

ルートも前回と全く同じでバイクもマウンテン!!
脂肪燃焼ペースでマッタリと滝畑へ。

が、奥に入るところにおっちゃんが立ってて、
行かれへんようになってるやん。
聞いてみたらキャンプ場先で道が崩れてて通られへんって。
ガ~ン、回り道するとしたら鍋谷か紀見やけど、
戻ってまでは行く気せえへんし。
とりあえずどんなんか写真だけでも撮ってこよっと。

うわー、完全に崩れてるやん。
こりゃアカンわ!
2013-09-21_1.jpg

反対からはこんな風です。
2013-09-21_2.jpg

えっ!?(^^)v

途中の道はガレ場?ダート?っていうくらい石だらけ。
マウンチンでよかった!
何とか峠を越えていつものところで1枚。
向うの山を越えな行かれへんねんけど、一旦川まで下らなアカンっちゅう何とも複雑な感じ。
2013-09-21_3.jpg

なんとか向う側の山の3/4くらいまで登ってきました!
2013-09-21_4.jpg

ここの坂はキッツイです。
マウンテンでぼちぼち登って35分くらいなんやけど、斜度がアカン。
十三峠の第一~第二区間がずーと続く感じっていうたらわかるかな。

何とか登り切って、ちょっと下って到着!!
えっ~!!orz
2013-09-21_5.jpg

前回の写真もよー見たら土曜日消してるやん。

帰りは紀見峠をトボトボ登って帰りました(T_T)
こうなったら絶対に食ったるヽ(*`ε´*)ノ

終わってしまった

2013年9月16日(月)

とうとうブエルタが終わっちゃった(;_;)
個人的には、ここ最近で一番面白いグランツールやったな~。
特に第20ステージのアングリル!!
観てない人いるとあれなんで言いませんが、
20%超えの激坂での数度のアタック!とか!
う~ん、また明日見よっと(^^♪

気になったのはホーナーは41歳の年齢で登りはずーとダンシング。
クランク長はどうなんやろ?
ハンドル幅もどうやら440㎜かそれ以上みたいやし。

今回出てないフルームとかウィギンスのシッティングでの高ケイデンスとは対照的。
歳とったら高回転よりもトルク掛けて登ったほうがええのか?

当たり前やけどその人に合った乗り方してるのが一番ええんやろ。
その合った乗り方がわからんから悩むんや。
けど一つだけハッキリしてることは、いっぱい乗らんことには速くはならんということやね。

ということで15時半頃からJ3T~フラワー~元山上口~平群~フラワーと行っときました。
2013-09-16_1.jpg

決まったか!?

2013年9月14日(土)

昨晩はJ3Tx3本練。
miyaちゃんに付き合ってもらったんでええ感じで追い込めました!
くったくたやん(>_<)

今日は午前中の買い物アッシー君でお役御免。
午後から時間できたんでひと山越えて法隆寺へ!
別に越えなくても行けるんやけど、
何か逃げてるみたいでついつい(^^;

何しに行ったかっていうと
こんなのや
2013-09-14_1.jpg

こんなのを
2013-09-14_3.jpg

試乗させてもらってきました!
TIMEかBMCどっちかにしようと思ってたところにグッドタイミング!
BMCはサイズが難しそうだったんで、
一度乗って確かめたかったんですよね。

前者の方は、・・・反則です。
この軽さ、ヒラヒラ感、はじめは怖かったくらい。
ゼロ発進の軽さ、登りのギアのかかりといったら僕の自転車とは全く別物。
それでいて振動吸収もCAAD8optimoよりもいくらかマイルド。
正直これ欲しいです!!

後者の方は、軽いのは軽いがそれ程の感動もなし。
そりゃ最初に乗ったのが悪かった。
突き上げ感も01よりもハッキリとしていて僕のバイクに近いかも。

コンポは01にはデュラ、02にはアルテがついていたけど、
変速性能とかはそれ程の違いは感じられず。
それよりもデュラのブレーキは凄い!
アルテとはハッキリと違いました。
当然ながらデュラはよく効き、ちょっと大袈裟に言うと上ハン指1本でも大丈夫なくらい。
それでいてコントローラブル。

えらいもん試乗しちゃったな~。
けど自分のバイクの良さもわかったんで、試乗して良かったかな。

さぁ、あとは先立つものやけど。
フレーム代は自力での目途が立ってきたけど、残りが・・・
嫁さんに2年ローン組んでもらおっと!!


帰りに十三を下ってると、
遠くから見てると仲睦まじい、近くに行くと叱咤激励の嵐?の親子連れが!!
がんばれ~(^^♪
2013-09-14_2.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ