ちょっとポタのつもりが

2013年8月15日(木)

嫁さんはカレンダー通りの勤務(ご苦労様です<(_ _)>)、
娘たちは朝からクラブで僕は一人ぼっち( ̄∀ ̄)

9時過ぎにポタるつもりでアンセムで出動。
どこ行こうと考えながら南下。
石川CLあたりで行き先をここに決定。
距離的にポタちゃうけど、まぁええか(゚∇゚*)


途中、花の文化園辺りの裏道でta2daさんと遭遇。
朝一金剛RW、岩湧に行ってきたって。
ほんま会社じゃ会わんけど、自転車遭遇率高いな(@_@;)

滝畑あたりのBBQの匂いを堪能し、蔵王峠をスルー。
2013-08-15_1.jpg

ダウンヒルを楽しんで(帰りは登らなあかんけど)、
24号線のヤマザキデイリーで小休止。

ここから天野までが結構キツイ!
時間帯も12時過ぎの一番暑いときで、斜度も想定外のキツさ。
距離にして5kmほどで500m登る感じ。
頑張ったらパンにありつける!だけを考えて、
登り切ったらガーン( ̄▽ ̄;)!!
2013-08-15_2.jpg

仕方なくさっきのデイリーにとぼとぼ戻って、
これですわ(´・ω・`)
2013-08-15_3.jpg

帰りの足取りの重かったこと。
ポタのつもりがMTBで120kmも走ってもうた。

灼熱サイクリング

2013年8月11日(日)

本日は、jun呼びかけの『サイクリング』
行き先は洞川(ルートラボ参照)


参加メンバーは、お名前がわからない方もいたのでm(__)m
10名強の大勢ということで。
2013-08-11_0.jpg
写真はjunさんから拝借

続きを読む

ひとりポタ

2013年8月10日(土)

今日は初心にかえってポタリングモードで。
行き先は、パン工房『トゥール○ランシュ』
コースはポタリングらしく山越えなしでね。


2013-08-10_1.jpg

イートインできるスペースがあったのと、
僕以外誰もいなかったんで中で涼みがてら休息。
2013-08-10_2.jpg

肝心のパンの方は僕好みのディニッシュがあったんですが、
パンがしっとり系?(要はサクサク感がうすい)でちょっと残念でした。
フルーツ+クリームの甘さ加減が良かっただけに惜しい。

帰りは摂取したカロリー分は消費しようと、法隆寺から二山越えで。
ポタリングペースの60kmほど走っただけやのに、あまりの暑さでフラフラ。
この時期、真昼間の自転車はあきませんわ。

ちょこっとメンテ

2013年8月8日(木)

先日、Y丘陵に行ったときアンセムのリアにガタがあったんで、
原因調べるついでにちょこっとばらして掃除しときました。
2013-08-08_1.jpg

リンク部分の締め付けが少し緩んでいる箇所x2
(というよりばらしたときの締め付けが緩かった?)
ホイールの締め付け(玉当たりというよりガタ調整?)が緩んでいたのが原因だったみたい。
EASTONのリア側は結構緩むので、毎回チェックしたほうがよさそうやね。

ホイール代ゲット?

2013年8月7日(水)

ヤッタ~\(^▽^\)(/^▽^)/
2013-08-07_1.jpg


今回はかなり手ごたえがなかったんで、
感じでは半々かなと思ってたけど何とかセーフ。

これで解放された~O(≧∇≦)O

今回あかんかったら次回の1月まで重苦しい感じが続くところやった。

記憶力、集中力とも明らかに低下してるのを実感していただけに
ほんまに助かった~。

次どうするか来年なってから考えよ。

ハァ~、ハガキめくるの緊張したわ~
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ