嫁ポタのち暗峠

2013年5月26日(日)

早朝行くつもりが諸事情により昼前に出発。
今日はあっち~ので、『ぱんろーど』までまったりポタリング。
2013-05-26_1.jpg

このサイズが限界です。
2013-05-26_2.jpg

一旦帰って僕だけヤマダ電機まで乾電池を買いにGO!
帰りにどっか回って帰ろうと考えてたら、何故か暗峠を思いつく。
昨日うえぽんさんが登ったし、今日はぐっさん親子がハイキングしてるし、
ここから一番近い峠やし、まっええか!

けど登り始めて思いっきり後悔。やっぱりめっちゃキツイやん(≧ロ≦)
しんどいのに追い打ちをかけるように黄色い毛むくじゃらの生き物が
上から下からうじゃうじゃとヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

口から心臓が飛び出そうになりながらも何とか足つきせずに峠に到着。
2013-05-26_3.jpg

大阪側に下るのも嫌なんで(昨日うえぽんさんがこけたんは毛むくじゃらの生き物のせい??)、
奈良側に下って平群~フラワー~裏十三で無事に帰宅。
けど今の時期どこもかしこも毛むくじゃらの物体だらけや~ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
こりゃ夜練はしばらく行けんな。

試練?

2013年5月25日(土)

天気ええけど自転車乗ってません。
ローラーだけはボチボチやっとりますが・・・(^^;

そろそろニューバイク(ロード)をと考えてますが、
物欲を満たしてくれるようなモデルはどれも高く、
そう簡単には手に入りそうにはありません(;_;)

CAAD8やアンセムを手にしたときもそうであったように、
今度も自分に鞭を打つことにしました。
7月中頃まで子供と一緒に机を並べて頑張ります(^^)/

軍資金稼げるし、子供にも勉強せぇよ!(ほとんど言えへんけど)と言う言葉にも
説得力が出るんで一石二鳥。
結果が×だと投入した資金がパーになるんで死ぬ気で頑張ろう。
はぁ~、50近くになると物覚えが悪くて疲れるわ(T_T)

でも自転車にはちょこちょこ乗りまっせ(^^♪
2013-05-25_1.jpg

遅練

2013年5月12日(日)

午前中の用事を一通り済ませて、今日はもうええかな~とボーっとジロ見てたら
折角の天気が勿体なくなってきたんでちょこっと走ろうと14時頃に重い腰を上げる。

行き先は特に決めずに先週と同じくとりあえず南下。
石川CL走ると花粉(イネ科?)で調子悪くなってくるんで、
何となくグリーンロードへ。

それなりにもがいて持尾まで。
2013-05-12_1.jpg

補給も持ってきてないのでここで折り返そうかと思ったけど、
昼に食べたモスバーガーが思いの外、持ちが良かったんでもうちょっと先に行ってみる。

白木もスルーしてあれよあれよと金剛RWのアプローチまで来てもうた(^^;
ボトルも空になったんで折り返そうかと思ったけど、
ここまできたら登っとかなあかんやろと意地で登ったった(^^♪
2013-05-12_2.jpg

帰りも勿論グリーンロード経由で。
今週もかる~く走るつもりが結構もがいてもうたがな(^^)v

GW最終日

2013年5月6日(月)

GW最終日、空けてたのにみーんなそれぞれ出ていった(ーー;)
家にいてもしゃーないので、昨晩交換したシフトワイヤーとクリートの調子を見るため
軽めに一っ走り。
行き先は考えずにとりあえず南に下ろ。

家を出たんが11時過ぎなんでポカポカのエエ天気。
石川CLではクロスバイク乗りの同僚とバッタリ会って、サイクル橋でしばらく談笑。

別れてからもさらに南下し、気が付けば金剛TLへ。
そのまま下って川沿いに東進。
2013-05-06_1.jpg

大和上市のコンビニで補給し、一度行ってみたかった芋ヶ峠へ。
吉野側からの登りはそれ程キツくもなくええ感じやけど、
飛鳥側は斜度も結構あり、路面も悪いので慎重に下る。
2013-05-06_2.jpg

明日香村は、それ程遠くもないのに来たのは初めて。ええ景色や~
2013-05-06_3.jpg

帰りは、橿原神宮~大和高田~穴虫峠~石川CLで17時半ごろに帰宅。
軽めに一っ走りが118kmも走ってもうた。

リハビリ走

2013年5月5日(日)

長かった休み(僕にはあっという間)もあと二日。
体調も戻ってきた感があるので、今日は久しぶりの嫁ポタへ。
行き先は、クリート買いたかったのでウ○パーへ。

エエ天気や~(^^♪
2013-05-05_1.jpg

ウ○パーにはLOOKのグレーが無かったんで、実家近くのアク○ードへ。
実家でコーヒー飲んで、長居公園でアイス食って、また大和川沿いでユル~く帰ってきました(^^)v

さあ明日は最終日、どないしよっ??
その前にクリートのネジがバカになったしまったのを何とかせんと走れんやん(・_・;)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ