GW中盤の予定

2013年4月29日(月)

今日が一番天気良かったけど、家の用事のためノーライド。

世間では明日から仕事の方も大勢いますが、我が社は製造業?のため10連休。
申し訳なく思いつつ、折角なんでこの休みを有効に過ごそうと思う。
人生の2/3くらい過ぎちゃってるしね。

明日4/30(火)は天気も悪いし嫁さん仕事なんで、お家でしっかり用事しよっ!
5/1(水)は、帰省中のta2daさんとロードでどっかに行く予定。
二人なのか他にメンバーいるのか???ですが、誰か行きます?
5/2(木)は、前日の疲れ具合で家の用事+リハビリ走か?
5/3(金)以降のGW後半戦は、まだ未定。できればBプランを結構したいところ。

葡萄坂TT

2013年4月28日(日)

今日は山賊王を決める日。
とはいっても昨日3900mも登ったんで、1mも登りたくない気分。
昨晩寝るときには全く行く気もなく、
念のため?目覚ましを5時にセットしたら起きてもうた(@_@)

布団から起き上がるのもやっとの状態やけど、
まあ冷やかしで見学でもええや!という気持ちで準備をする。

参加表明している人も少なかったんであんまり来てないやろな~と思ったら
結構来てますがな。
一人だけ普段着でピストの変な方も(^^;)
2013-04-28_1.jpg

TTのほうは当然ながら全く登れず(T_T)
全身の乳酸が抜けてない感じであちこちから悲鳴が・・・
今日は足つきしないで登りきれたことで満足ということに。
ほんまは悔しいけど。

結果はぐっさんが念願の山賊王に
半年預けときまっさ。(んっ?ちょっと前にも言ったような??)

そのままのどか村~フラワー~十三峠で解散。
あーしんどかった。
おかげで昼からの用事もできひんで寝てもうたがな(^^;

ごまさんスカイタワー

2013年4月27日(土)

お仕事の方すんません。
僕は今日からGWで、Aプラン決行の日。
ソロで行くつもりでしたが、はしさんから「一緒に行っていい?」って
メールが来たんでご一緒することに。
これでズルして途中で引き返すことがでけへんやん(≧o≦)

6時20分リビエールで合流して、第一補給ポイントの橋本まで。
比較的緩い紀見峠を通過して予定通り24号線沿いのセブンで補給。
ここからは坂がキツイという噂の371号で高野山方面に。
紀ノ川渡ってすぐに登り。それも結構な斜度(◎_◎;)
ヒィヒィ言いながら何とか登ったと思ったら、今度は丹生川に向かって下り。
折角登ったのに(T_T)
けど丹生川沿いのコースは真横に川が流れてて、とっても気持ちいいコース。
交通量も多くなく、結構ここ好きかも。

でも気持ちいいコースがずっと続く訳でもなく、やっぱり最後はキッツイ坂をヒィヒィ。
トンネル手前でパチリ。随分登ってきたな~。
2013-04-27_1.jpg

高野龍神スカイラインとの分岐で補給のために小休止。
ここからはスカイラインの1本道。
まずはバビューンと気持ちいい下り。
下りは気持ちいいけど折角登ったのに(T_T)

スカイラインはバイクが多いと聞いていたけどGW初日とあって思った程多くなく、
道幅もそこそこあるんでビビりながら走るっちゅうことはなかったです。
けれどアップダウンがかなりあり、登った~と思ったら下り~、
また登った~と思ったら下り~の繰り返し。
どれだけ時間がかかるかわからんかったから止まらんといったけど、ちょっと失敗。
最後の登りで急激に力がでなくなり、ちょっとハンガーノック。

何とか目的地に到着!!標高1282mのごまさんスカイタワー
2013-04-27_2.jpg

食堂でちょっと高いなと思ったけど、折角なんで雉焼き丼定食を頂く。
これだけでは足らんかったのと往きの反省もあってお握りも1個頂く。
これはお手製で100円なんでお得かも。
お握り5個食べても500円。こっちのほうが正解か?(^^;

帰りも下り基調ながらアップダウンをこなし、途中で野迫川村方面へ。
ここを通るのはGF吉野以来やけど、ここも交通量が少なく絶景ポイントもあってええとこだす。
2013-04-27_3.jpg

2013-04-27_4.jpg

いろんな方のブログで出てくる念願の天狗木峠でパチリ。
2013-04-27_5.jpg

ここから激下って富貴方面へ。
富貴からは軽快なダウンヒルで一気に五條へ。

ここで最後の補給をして最後の試練の金剛トンネル。
ひたすら無心でペダルを回すことに集中。
前に同じくらいのペースのローディがいたけど、追いかける気力も無くただただこぎ続けるだけ。
踏めるパワーも残ってないのでちょっとした斜度変化でも、すぐにダンシングでなく立ちこぎ。
トンネルまで何とか足つきせずに登りきれた(-。-;)
トンネルもそのままスルーして、ほぼ予定通りに18時頃に帰宅。

ほとんどずーと僕のペースで走らせてもらって、
幾度となくトイレ休憩で止まっても嫌な顔をせず(^^;、
最後は向い風の中をひっぱってくれたはしさんに感謝。
おかげでサボることもできず、完走することができました(^^)/

走行距離204km 獲得標高3900m

手始めに

2013年4月24日(土)

4/27(土)はAプラン行ってきま~す(^o^)/
用事とか入らなければですけど。

GWチャレンジ案

2013年4月22日(月)

いよいよ今度の週末からGW!
どこ行こうか?と地図見ながら想像している今が一番楽しいかも(^^♪

Aプラン・・・ごまさんスカイタワー往復
一度行ってみたかったけど、行きそびれていたんで今回チャレンジしたい。
キツかったら途中で引き返すつもりで
ルートラボでの走行距離:約200km 獲得標高:3780m





Bプラン・・・和束~月ヶ瀬~曽爾高原~東吉野~裏金剛TL
大さんおススメの箇所を通りつつ、3月に行きそびれた曽爾高原。
そのまま帰るのは勿体ないので東吉野経由して金剛でしめる!!
完走でけへんかも。
ぐるっと回るのでアカンと思ったらショートカットで逃げれるんでちょっと安心??
ルートラボでの走行距離:約235km 獲得標高:3480m



Cプラン・・・五番関、行者還トンネル
吉野~五番関間の大峰林道が4月27日通行止め解除?らしいので、
久しぶりに行ってみたい。
吉野山~大峰林道~五番関~洞川~川合~行者還トンネル~川合~出屋敷峠~五條~金剛TL
但し、行者還トンネルの手前で、平日時間帯通行止め有りみたい。
たぶん走行距離:約200km 獲得標高:3000m

計画練っても結局近場をウロウロで終わるような気もしますが(^^;
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ