高地トレーニング

2013年3月30日(土)31日(日)

土曜の早朝3時半ごろ自宅を出発~!
高速を中津川ICまでブーンと走って、そこから下道。
約5時間かけて帰ってきました王滝!!
ちゃうちゃう、チャオおんたけでした(^-^;
2013-03-30_1.jpg

土曜日は下の写真の通りのピーカン!
ゴンドラ山頂駅の標高2190mからの絶景。
乗鞍岳がすぐそこに。
2013-03-30_2.jpg

2013-03-30_3.jpg

暑い暑いと言いながら、ほぼ丸1日スキーを堪能。
駐車場から見える乗鞍\(^o^)/
2013-03-30_4.jpg

日曜日は開田高原マイアへ。
天候は前日と打って変わってどんよりとした曇り空。
駐車場ではとうとう小雨が。

それにもめげずリフトで上まで上がると雪に。ラッキー(^^)v
さすがに下の方は小雨でしたが、
それほど強く降ることもなかったんで14時過ぎくらいまでスキーを堪能。

肝心の滑りの方はう~ん今一(-_-;)
相変わらず右ターンではローテーションの癖がでるし、
意識してもなかなか治らん。
やっぱり5日くらい連続で滑らんと上手くはならんな。
やっぱり歳かな~。

帰りは温泉入って、晩飯はもちろん中津川セット??でガッツリいっときました(^^)v

今頃!?

2013年3月24日(日)

昨日は下の子の発表会で、今日も朝からバタバタ。
嫁さんと子供は、祖母ちゃんx2の女5名で1泊旅行なんで
朝早くに駅まで送りだし。( -。-)=3ふぅ

さあ一人になったんで来週のスキーのためにタイヤを交換。
2013-03-24_1.jpg

先日行った奥美濃はノーマルでも大丈夫やったけど、
チャオ、マイアは4月でも雪が降るんでスタッドレスにしとかんと。

午後からはオイル交換へ。
コーヒー飲みながらマッタリしてたらセンさんもオイル交換にやってきて、
結局2時間もおしゃべりタイムを満喫(^^♪
お邪魔しました~(^o^)/

来週も乗れんのでローラー回しとこ(^^)v

不完全燃焼

2013年3月20日(水)

昨晩目覚ましを4時半にセットして0時前には寝たけど起きたら5時(@_@;)
ふっー、あぶなかった。
気づかんうちに二度寝しとったみたいや。

食卓に置いてあったメロンパンを食べつつ着替えとかの準備。
ローラーでアップするにも時間なし。
こんな時に限って腹の調子が悪くて早朝から2度も軽量化。
おかげでちょっと遅刻。
すんませんm(_ _)m

天候も微妙だったけど何とか降らずにもちこたえてる。
降ってくれ~と思ってたのは僕だけじゃないはず(^^;

今日は半年に一度のチームKingを決める十三峠TTの日。
集まったのは僕入れて10名。
これを少ないと見るか、朝の早うからようやるわと見るか。
普通の人から見ると絶対に後者やね!
2013-03-20_1.jpg

ルールは自己申告もしくは実力でのタイム差スタート方式。
僕は何故か8番目スタート(;_;)
年寄りをいたわらな罰当たるで~。

前走のセンさんがスタートしたのを見て、約15秒ほど遅れてスタート。
クリート嵌めてダンシングでスタートダッシュしようと思うも
足に乳酸が溜まりまくりの感じで全然力が入らず。
昨日スキー帰りでしんどかったけど、ちょっとだけでもローラー回しとけばよかったか( ̄ロ ̄*)

第一ヘアピンの手前で先行しているセンさんの背中を捉えるも、
その後いっこうに差が縮まらん。
すると後続の2名にはあっという間にパスされ最後尾に(T_T;)

センさんの前のケルさんの姿もちらほら見えるんで
何とか頑張ろうとするけど力が入らん。
心肺は余裕があるのに(;_;)
第二を過ぎたあたりから追いつくどころか差がひろがるし・・・

水呑さん過ぎで絶不調のもっち~が落ちてきたんで何とかどん尻だけはセーフ。
府民の森から出ない力を振り絞って何とか両名に続いてゴール。

足は一杯一杯やったけど汗も出ないくらいで全然追い込めず。
今日は完全に筋力の無さを露呈してしまった。
前日のスキーは言い訳にもならん。
なんで次回は前日にフルマラソン走ってきたことにしとこ(^┰゜)
2013-03-20_2.jpg

初滑り

2013年3月19日(火)

家族で日帰りスキーに行く予定で休みを取っていたのに、
下の子が学校に行く用事が・・・

家族スキーは月末の土日に変更ということで、
こうなりゃ久しぶりのヒトリスト決行じゃ\(^ ^)/

平日なんでゆっくりめの5時過ぎ出発。
現地に9時前には到着。
一人なんでゆっくり準備をして9時半頃からリフトへ。
2013-03-19_1.jpg

2013-03-19_2.jpg

がらすきのゲレンデで昼飯休憩以外ず~と滑ったった(^^♪
おかげで階段の上り下りも苦痛なくらいに疲労困ぱい。
明日のTTの言い訳ができてよかった(^^)v

花粉いざ勝負!

2013年3月16日(土)

ワークマンで3枚約400円でゲット!
2013-03-16_1.jpg

さすがに花粉が一杯ついてる杉林の中を走ったんで体がしんどいっす。
けど息はぜんぜん楽!
使い捨てと思うと高い気もするが、こりゃええで!

そうそう今日は会社のグループ日帰り旅行で青蓮寺湖へ。
皆は近鉄でぼくだけ自転車。
2013-03-16_2.jpg

いちごをたらふく食って
2013-03-16_3.jpg

お食事もいただいて
2013-03-16_4.jpg

皆と別れて僕だけ寄り道
2013-03-16_5.jpg

2013-03-16_6.jpg

曽爾高原にも寄りたかったけど、登り口で15時だったんで断念。
また今度のお楽しみにしとこ。
2013-03-16_7.jpg

往きは追い風で楽ちんやったけど、当然復路は地獄の向い風。
久しぶりの172㎞やったけど、花粉のせいか向い風のせいか家に着いたら玄関でしばらく動けんかった
ちゅうことで明日の朝練は泣く泣くDNSで(^^;
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ