へ○たい企画in淡路島

2012年11月25日(日)

連休の最終日、ドへ○たいが考えたへ○たい企画
『シングルバイク又は変速禁止ロードバイクで走る淡一』の日。

メンバーは企画立案首謀者のjunさん
東京からわざわざ参戦のta2daさん
初めてお会いする有名人?のこ○ハゲさん
MTB以外で初めて一緒に走るしょう君
そしてBanditsからぐっさん、miyaさん、ケルさん、僕の計8人。

4時40分頃miyaさん号に拾ってもらい(ありがとさんm(^ ^)m)、
高速でぶ~ん走ったら6時前に着いちゃった。
今日はええ天気になりそうやo(^^)o
あれっ???junさんが来るのに???
2012-11-25_1.jpg

7時前には全員集合し、本日のルールを首謀者のjunさんが説明。
<ルール1>
シングルバイクでない方は最初に使用するギアを宣言し、そのギアで最後まで走りきること。
<ルール2>
どうしても登れないときは、足をついたところから変速して可。登りきったらまた戻すこと。
但し、最後まで足つきしたことを皆からいじられる?←いややっ~((><))
<ルール3>
シングルバイクの人は死ぬ気で登ること。あかん場合はクリートすり減るはめに(゚∇゚)
2012-11-25_2.jpg

僕は50x18のギア比2.78を宣言!
洲本のファミマを目指して、7時過ぎに2班に分かれてスタート。

junさんの『30㎞ちょいくらいの巡行で行きましょう!』で最初は気持ちええ感じ。
が、そこはローディ、嘘つきばっかり。
洲本が近づいてくると徐々にペースアップしていき、
気がつくと40㎞巡行になってますやん(゚〇゚;)
僕の前を走るこ○ハゲさんは50x19を宣言していたんで、
必死のパッチで足を回してましたがさすがに徐々に先行2名と距離が空きThe END。
後で聞いたらこ○ハゲの足は、六甲地獄練で壊れていたようです。
やっぱり只者ではないですわ!<(゚∇゚;)>

しっかし前半からこんな調子やったらこの先どうなりますねん(゚-゚;)

ファミマ休憩後、いよいよ水仙郷への登り。
初めての淡路島なんでどれくらいの斜度なのかわからんけど・・・
2012-11-25_3.jpg

皆さんえっちらおっちら、ぐいっぐいっ、ギシギシ言わせながら登ってますわ。
後ろから見てたらアホの極致でんな!(笑)

誰ひとり足つきすることなく何とか登り切り、そして待望のくだり~。
が、シングル固定のお二方はここでもモーターのごとく足を回しておられました。
クックックッ、ほんまにアホや~(笑)

モンキーセンターでほんのひと時休憩。ほんまにええ天気や~
これで雨男は誰なのかハッキリした???(笑)
2012-11-25_4.jpg

モンキーセンターからはta2daさん、しょう君、僕の3人パックでローテ。
誰が悪いのかわからんが何故かアゲアゲになってしまい、もうヘロヘロ。
そんでもってとどめのきっつーい登りが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
僕の足はここで終了です。チ~ン

福良の有名?なうどん屋さん『鼓亭』で昼食タイム。
その後ローソンで軽く甘いものを食べてからリスタートしたらいきなり登りやしorz
もうええっちゅうねん!

ほんま天気は最高や。ねっ!よ○かわくん!?
2012-11-25_5.jpg

五色町のファミマまでも結構なペースで曳きづり廻されたんで(泣)
そっからあとは終始後続組に入り、とにかく足を温存して完走することだけを考えて走ることに。

そしてようやく最後のファミマに到着~!
もう勘弁してくださいって言うてるこ○ハゲさん??(笑)
2012-11-25_6.jpg

当然ハイウェイオアシスまで登らされてorz
ようやくゴール!!!
2012-11-25_8.jpg
(写真はぐっさんから拝借しました)

いや~ほんまきつかったけど楽しかったですわ。
けど、もう一回行きましょう!って言うほどアホではありませんので悪しからずσ(^┰゜)

junさん、ほんまにありがとございましたm(_ _)m
また行きましょうね!ノーマルなやつで(笑)

miyaさん、車の運転ありがとさん!
行き帰りむっちゃ楽できました ( v^-゚)Thanks♪

こ○ハゲさん、また是非一緒に走りましょう!

あとの皆さんも丸1日遊んでくれて、ありがとさんでした。(^^)/

やっぱり雨やったけど行っちまった

2012年11月23日(金)

とりあえず5時過ぎに起きたら雨結構降ってるやん。
一応HP確認したら「予定通り開催します!」って|)゚0゚(|

このまま布団に戻りたい気持ちと参加費もったいない気持ちが戦って、
後者が勝ってしまいました。貧乏性やの~ヾ(- -;)

カッパを着てゴム手袋付けて出発しようと思って外に出たら止んでるやんv( ̄ー ̄)v
日頃の行いの良さがでたな。
けど参加するメンバーを考えるとちょっと不安だったりして・・・

集合場所が大正池のある井手町なんでとりあえず清滝越えで。
さすがに路面が完全ウエットなんで自転車乗りには全く遭わず。
中野ランプまで来たらようやく一人MTB乗りがおったと思ったら、
あらっお久しぶりのはしさんじゃありませんか(^▽^)/

どこ行くん?って聞いたら行き先は一緒とのこと。
ラッキーこれで連れて行ってもらえる

現地には9時前頃に到着し先に来ていた69onの皆さんとご挨拶。
tokiさん、岩田2号さん、junさん、たくろーくん、M宮くんにあれっ???
もう1名が来てないやん。
雨が上がってるのはそのせいか(^◇^)
2012-11-23_2.jpg
早よヘルメットのバックル締めんと無くしまっせ!(^∇^)

2012-11-23_1.jpg
通勤で疲れてるって言うててもやっぱり元気でしたわ!

定刻の10時からグループごとに順にスタート。
もう一人をギリギリ待って最後にスタートしたら、
ようやくやってきました、よぴかわくん。それと雨雲も・・・( ̄w ̄) ぷっ
けど宝塚から自走で来たのは偉い(b^ー゚)♪

小雨降る中ファンライドらしく皆さんとマッタリと走り、
途中からははしさんお知り合いの方達と少し道を逸れてシングルトラックへ。
久しぶりにSTを走ったけど、やっぱりMTBは楽しい。

ちょっと時間が押してきたんで途中からペースアップ。
ここでjunさんのスイッチが入ってしまったようで、
忘れかけてた王滝ペースに(ToT)
ヒィヒィ言いながら岩田2号さんと追いかけるも、
遥かかなたに消えて行ってしまいました(^^)/~~~~

昼食場所の万灯呂山で小雨降る中、皆でお弁当と里汁いっときました。
2012-11-23_3.jpg
雨は降るわ寒いわ泥だらけだわで、みんな頭がおかしくなってます(^m^ )ププッ

この後は下り基調のアップダウンをこなし、
(ここでも一人スイッチオンしてましたが)
怪我もなくスタート地点まで帰ってこれました。

抽選会も予想通りかすりもせず終了し、ここで皆さんとお別れ。
寄り道するはしさんともすぐに別れて、そっからは一人旅。
折角なんでちょっと追い込んどいたけど、
よー考えたら日曜は地獄メンバー?との淡一やん(/・_・\)
お願いやから今日みたいにスイッチ入れんといてね!

2012-11-23_4.jpg
やっぱり皆と別れたら晴れてきた・・・

本日お誘い頂いたtokiさん、一緒に走ってくれた69onメンバーの方々、
道案内してくれたはしさん、シングル案内してくれたや○ゆきさん御一行様、
天候が今一でしたが楽しく走ることができました。
ありがとうございました(^▽^)/

DST:98㎞ AV:18.4

明日の朝は雨やん

2012年11月22日(木)

明日は『山吹MTB大会』なんやけど朝は雨やん(_ _。)

スタートの10時には止んでても、
自走でいく僕は7時には出発せんといかんし・・・。

こりゃDNSか?|;-_-|=3

来週末

2012年11月17日(土)

一日中雨なんで朝から映画見ながらローラー1時間ほど回したった(*´ー`)=3
けどこれ以上は無理やね。

で、今度の金曜ですがMTBのイベントに参加しまーす!o(^^)o
2012-11-17_1.jpg

けど降水確率50%(゚ロ゚;)
雨やったら泣く泣くDNSです(≧◇≦)
どうせやったら日曜にしてくれたらええのにっ!
て言うのは口が裂けても言えまへん

雨の前の朝練

2012年11月11日(日)

『ポッキー&プリッツの日』の朝、雨の前に朝練へ。

6時大竹7集合でやってきたのは、いつもの早起きメンバー3名。(僕入れて4名)
今日は9時頃から雨の予報なんで、表裏2本ということで。

1本目マイペースで登り始めるといきなり前に出てもうた( ̄◇ ̄;)
そんなつもりないねんけどな~。

後ろは気にせんと登ってたけど案の定第一過ぎた九十九辺りで
ぐっさんのライトと息づかいが近づいてきた。
ここでペースを乱されたらアカンのでぐっとガマンしてたら、
第2手前でかわされてそのまま加速していってしもた(´△`)
ええねんマイペースで┏(-_-|||)┓

しばらくしたらmiyaさんにもかわされてしもた。
ええねんマイペースで┏(-_-|||)┓

先週300kmオーバー走ったセンさんはお疲れモードだったみたいで、
(そりゃそうや!)
何とかかわされずに逃げ切りでけた(´ー`)

駐車場はスルーしてそのまま裏に下り、
すぐに折り返してゆっくり登ってる両名をパスしてここでもマイペース。
そしたらやっぱり最後にぐっさんにパスされてしもた。
ええねんマイペースで┏(-_-|||)┓

一旦大竹7まで下って全員揃ったところで2本目へ。
2本目も同じペースで登りつづけたら今度は誰も来なかった('-'*)

裏へ下りてスグ折り返して駐車場で小休止。
2012-11-11_1.jpg
【朝の暗いうちからハアハア言うて笑うしかないやろの図】

大竹7まで下ったら雨がポツポツきたんでそのまま解散。
皆さん、お疲れさんでした(^▽^)/

僕はギリギリセーフやったけど、センさん雨大丈夫でした?
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ