初六甲山

2012年7月29日(日)

今日はBandits大集会の日。
行き先は六甲山!初めてなんでワクワク
ルートは、
自宅~森ノ宮(集合場所)~2号線~武庫川~宝塚
~逆瀬川~六甲山~西六甲ドライブウェイ~有馬街道~裏六甲~六甲山
帰りは一緒のコースで約140㎞。

メンバーはBanditsから17名と○ックオンからのスペシャルゲスト
こーたろーさんとjunさんを加えた総勢19名。

書くこと一杯ありすぎてしんどいから
詳しくはしんぺい'sブログ『自転車日記、時々写真』で!

なので僕は簡単に。
6時に森ノ宮集合。
スタート前に総合プロデューサのしんぺいちゃんから喝を入れられる!!
2012-07-29_1.jpg

4チームにわかれてそれぞれのペース(特にちぎりあいもなく)で宝塚のコンビニへ。
2012-07-29_2.jpg

ここでこーたろーさんが合流。
さぁこっからが本日メインの六甲山ですわ。
初めてなんで全くコースがわからんので、
とにかく前に付いて行こうと思ったら付いた相手が悪かった!
大人数なんで時間差スタートしたんやけど、
僕の班にいるのはこーたろーさん、junさん、Banditsの若きエースU君。
初めは斜度も緩いんで何とか付いていくも平地みたいなスピードで走っていくやん
ゴルフ場横の長い直線で既にTHE END!
ここでお見送り

ここからはひたすら自分との戦いでした←ちょっと大袈裟!
とにかく暑い登りも長い終わりがわからん
みんなも苦しんでます
2012-07-29_3.jpg

カメラにだけは無理して笑顔を返しとく。
2012-07-29_7.jpg

何とかかんとか足つきしないで登ることに成功!←これは大袈裟ちゃいまっせ!
六甲山くるの20年ぶりくらいかも。
2012-07-29_8.jpg

ここからは尾根伝いに西六甲を下るが、何だがペースが・・・
まずはこーたろーさんが結構なペースで引っ張る。
その後をjunさんがこれまた結構なペースで付いて行く。
そしてちょっとした登りでもダンシングでグングンと。
そのまま下りに入ってもええペース。
そんなつもりもないまま先頭になってしまい

一番やってはいけない下りでのペースアップ。
それも初めての道、観光で車も多い、人も多い、
路面状況を知らない、オイルがあったら、砂が浮いてたら・・・
ついつい気持ちいいワインディングだったんで行ってしまったけど、
自分は大丈夫と思っていても何があるかわからん、
それも皆で走ってるし、これで落車でもしたらどんだけ迷惑がかかることか。
落車が自分ならまだしも後ろから付いてきてる人を巻き込んでしまったらと考えると、
反省しても反省しきれんくらいです。

あのときjunさんが「スピードダウン!」と言ってくれへんかったら・・・
前の車に追いついていなかったら・・・

ほんまに助けられたと思っとります。
以後、下りはええ子にするように気ぃ引き締めます
それに歳を考えんとね!
「六甲やからバリバリ伝説の秀吉を思い出してもうてん」ちゅうのは言い訳にはならんか。


このあとは本日ほんとうのメイン『裏六甲の素敵なオープンカフェ しんぺい's実家』へ。
写真はプリンしかのせてませんがそれはもうご馳走の数々。
すべてが手作りとは思えないくらいの出来栄えでほんまにビックリ
う~ん今度は家族でお邪魔したいぞ!
2012-07-29_4.jpg

あとは手抜きで無事に帰ってきましたとさ。
2012-07-29_5.jpg

おっちゃんのくたびれた体には科学の力を!
2012-07-29_6.jpg

最後になりましたが、今回の企画・運営をしてくれた
総合プロデューサのしんぺいさん
サポート&チームリーダの青年団の皆さん
そしてしんぺいさんのおとうさん、おかあさん
ついでにその他大勢の皆さん
ほんまに感謝感謝です。
ありがとうございました。

DST:139.23㎞ AV:23.4

今宵もKINGに遭遇

2012年7月23日(月)

今日は全社一斉の節電日ということでお休みでした
けど、ただ単に冬期の休みを夏に持ってきただけなんやけどね。

所用で週末乗れんかった分いっちょロングにでも行ったるか!
と思ったところをぐっと堪えて嫁さんとウォーキングという名の散歩その他諸々
お付き合いしときました
午後はツールドフランス取り貯めしてたのをいっきに見とく。

夕方ようやく重い腰をあげて十三詣x3本行っときました。
2012-07-23_1.jpg

やはりというか途中KINGに遭遇。
調子悪いと言いながらも18分そこそこで登っとるし。
心配せんでも涼しくなってきたらタイム出るで!

夕涼み?

2012年7月19日(木)

今日は直帰で早めに帰ってこれたんで、
ほんまに久々の夜練にいっときました。

19時頃にアンセムで出発。
それほど追い込まずに淡々と登ってると、水呑みさん過ぎた辺りでKINGに遭遇。
駐車場で待ってるとやっぱりUターンして戻って来てくれました

ちょっとモガキ足らんかったんで裏に付き合ってもらったけど、
案の定途中からドカーンと消えて行っちゃいました

お付き合いあんがとさんでした。
明日はローラーやっとこ!たぶん

ロングに行きて~

2012年7月16日(月)

今日も半日だけなんで早朝から嫁ポタです。

ポタなんでかる~く法隆寺のコメダ珈琲まで往復。
2012-07-16_1.jpg

これじゃカロリーオーバーやろちゅうことで僕だけ十三x2本逝っときました。
(ほんとは嫁さんがカロリーオーバーなんやけどね

大竹ではどこかで見たことある若者がいるなと思ったら、
向こうから声をかけてきてくれました。
U君とのこと。
礼儀正しいええ子でした

爽やかな気分になって登ってたら『あっ!ぼくの方が名乗るの忘れてるやん』
ええ年こいたおっさんがほんま情けない。
U君、大変失礼しました
今度会った時にはちゃんと名乗りますのでお許しを。

DST:63.71㎞ AV:18.3

継続は力やな~

2012年7月15日(日)

朝一に用事を済まして10時過ぎに出発。
あんまり時間がないんで近くで済ましとこ。

十三峠~フラワー~のどか村へ
しかし暑い!
バテバテなんでちょっとエネルギー補給。
2012-07-15_1.jpg

ぶどう下ってそのまま折り返し。
のどか村まで戻ってきたらI本さんにまたまた遭遇。
この方ほんまに毎週登ってます。
僕より10は上やのに感心しますわ。

こっからは一緒にフラワー経由で裏十三へ。
毎週登ってるだけあってなかなかの健脚。
暑くてバテバテなんで全開でないにしろピタッと後ろに張り付いてきはります。
今更ですが、やっぱり継続は力なりやな~と思い知ったしだい。

駐車場でお別れしてそのまま下ってコンビニで昼休憩。
ウイダーの新しいのんを発見したんで1本いっとく。
レモン味で塩分補給もできるんで今の時期にはピッタリかも!
2012-07-15_2.jpg

そのままお店に寄って、王滝にはやっぱりいるでしょ!と思いこんなん買うてもうた。
まだ王滝申し込んでないけど(定員になるの待ってたりして
2012-07-15_3.jpg

DST:53.04㎞ AV:20.0
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ