あ~あ雨や

2012年6月30日(土)

せっかくの週末やのに午前中は家でお勉強。
めずらしいことするから雨が早まりそうやんか。
ちゅうことでさっさと終わらせて11時過ぎから軽く走りに行っとく。

ぶどう坂~のどか村~フラワー~裏十三とまわって、
駐車場まできたら雨がパラパラと。

休憩もせずにそのまま下って終了。

明日も雨なんでツール見ながらローラー回しとくか!
30分間だけやけど

肝心のサングラスやけど曇ってたんでこんな感じ。
どアップには堪えられんから写真は小さめで
2012-06-30_1.jpg

せっかくなんで調光具合を家で試してみました。
ケースから出したところ。
2012-06-30_2.jpg

40秒ほどベランダのひさし(カーポートみたいなポリカーボネイト?)越しに薄日にさらしてみた状態。
2012-06-30_3.jpg

BBBの方は見事に変化なしやけど、
RUDYの方はみるみると色づきました

届いた!

2012年6月27日(水)

父の日に自分へのプレゼントとしてポチったのが今日届いたぞ~

遥々イギリスから届いたのはこれ!
RUDY PROJECT RYDON ImpactX 調光レンズ
2012-06-26_1.jpg

今使ってるBBBの調光レンズは2年ほどで全く色が変わらんようになってしまったんで
今回これを入手したんだが。
これも2年ほどでただの透明伊達サングラスになっちまうんやろなー。
でもええねん、色変わらんようになったらMTB山サイ用にしちゃえばいいし。


かけ心地とか調光具合とかは、週末晴れたらということで。でへへ・・・

お値段はとってもお安く?1.4万弱でした。

やっぱりパンが少なかった

2012年6月24日(日)

昨日の土曜日は一歩も外に出ず、丸1日家でゴロゴロしたった

水曜にバリウム飲んだせいか、血を抜いたせいか、仕事のせいかはわからんが、
ずーと体が重い。
疲れが抜けへんのはやっぱり歳か?


今日は朝の5時半から自転車でパンを食べにGO!
あかん体が重い。

リビエールに6時前に着くと、
久しぶりに帰国された大さんが居はりました。
お久しぶりです
一緒に走るのは初めてかも!?

そして何やら違うチームの方も。
お見送り&お仕事ご苦労様です
2012-06-24_1.jpg

今日は金剛TL~ヤムヤム~裏竹ノ内~グリーンロードっちゅうコース。
往きの金剛TLの登りは体が重いんでマイペースでゆっくり登っとく。
2012-06-24_2.jpg

ヤムヤムには8時過ぎ?頃に到着したけど、
やっぱりパンの種類が少なかった
2012-06-24_3.jpg

復路では汗を出したせいか体が軽くなってきたんで、
ちょっとだけ踏んどいたけど、まだまだやな〜

リビエールまで帰ってきたらお昼まで少し時間があったんで、
僕だけわかれて青谷からのどか村に登っとく。
ここまでアウターで縛っといたけどさすがにここは無理!
それに一人になったとたん急に力が抜けてもうたし。

のどか村ではI本さんが居はりました。
ちょこっとしゃべって一緒に裏十三へ。
途中I本さんがパンク?(バルブ不良?)
パンク修理に慣れてなさそうだったんで、
ちょこっとだけコツを伝授させてもらいました

ホイールも新しくなって益々調子が良さそう。
十三も25分台から22分台にジャンプアップしたとのこと。
そりゃ凄い!
あ~僕もホイールがほしいよ~ん
2012-06-24_4.jpg

それにしても今日は楽しかった~
大さん、皆さんありがとさんでした。
また一緒に走りましょう!

DST:102.47㎞ AV:22.5

爽やかな気持ちに

2012年6月18日(月)

今日、若人の一人が資格試験に合格したとの風の便りが。

梅雨のうっとしい時にスカッとするような気分になれました


職場も業界も年代も全然違うけど、
がんばってる若人を見るのはええもんです。

資格は取ることはもちろんですが、
そこに行くまでの努力、ガマン、苦労が必ず後で役に立ちます。

これからもいっぱい苦労することがあるけど、
それ以上に楽しいこともいっぱいあるで~。

がんばれ若人!
おっちゃんもまだまだ負けへんで

雨はお金がなくなるんです

2012年6月17日(日)

何とかきっつい週を乗りきったと思ったら雨ですがな。
土曜日は買い物に付き合ったり、色々としてたらあっという間に終了。
夜は暇になったんでパソコン見てたら、もうちょっとでポチりそうに。
ふっー、あぶなかった

と思った次の瞬間、
「そーいやー明日は父の日や!」
「がんばった自分にご褒美あってもええやん!」
って勝手に理由付けてポチっ!

あ~あ、やっちまった。
けど小心者で貯金もほとんどないんで消耗品?を1個だけ。
ブツは届いてからのお楽しみ。
大英帝国なんでたぶん2週間後くらいか?


日曜は昼から天気が持ち直してきたんで、
嫁とかる~く『ぱんろーど』まで。
2012-06-17_1.jpg

一旦帰って小休止してからぼくだけ十三峠へ。
登ってたら上から黒Banditsが
くえすとさんでした。
軽く挨拶しただけで颯爽と下っていきはりました。
今日はかなりの方が登ってました。
皆さん雨のすき間にがんばってますね。

あとちょっとで駐車場というところで、
後ろから○ミューズの方がダッシュしてきたんで
それに反応して最後だけ気張っときました。
あーしんど

アンカーに乗ってた○ミューズの方とちょこっとだけお話して、
裏を下ってフラワーで東山方面へ。
さあ折り返しで子供に先行されるも追いつかず?
2012-06-17_2.jpg

ええ汗かけました

DST:56.25㎞ AV:18.3
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ