週末ポタ

2012年5月26日(土)と27日(日)

二日とも嫁さんとかる~くポタしただけなんで簡単に。
土曜日は早朝に『ぱんろーど』往復。
2012-05-26_1.jpg

日曜日は昼から法隆寺往復で僕だけ十三表裏1本だけ。
2012-05-27_1.jpg

ロードバイクに5月3日から乗ってないぞ
前回十三峠に行ったのは4月23日で1ヶ月以上経ってるし・・・。
来週こそは乗りたいが、ぼちぼち梅雨が近づいてきるんでどうなることやら。

平日休み~

2012年5月23日(水)

仕事も少し落ち着いたところで久しぶりに平日休み取ったった!
前から行こうと思ってた高野山~ごまさんスカイタワーにGO!と思ってたら
嫁さんも休みとのこと。
ここはぐっと堪えて『もんちっち3』に変更

天気はすっかり夏ですね~。暑っ!
2012-05-23_1.jpg

オムライス&フルーツプレートいっときました。
2012-05-23_2.jpg

帰りも暑っ!
2012-05-23_3.jpg

最後はパンでしめて、増量まっしぐら~。
2012-05-23_4.jpg

こりゃジロ見ながらローラー頑張っとかんといかんね。

DST:45.26㎞ AV:17.2

つつじを見に行く

2012年5月20日(日)

今日は一人ロードで流そうかと思ってたら、
昨夜しょう君からつつじを見に行きませんか?とのメールが。
一度行きたかったんで連れて行ってもらうことに。

8時に石川沿いの南阪奈コンビニ集合。
今日はいつもの階段地獄でなく、ほとんど乗っていけるコースで登りましょ!とのこと。

登り始めて気付いたが、ほとんど乗れるということはほとんど休めんということ
20%越えの急坂が波状攻撃のように次々と現れる
しょう君からこっからはそれほどありませんよと言われてからも登る登る。
うそつきや~。
2012-05-20_1.jpg

けど頑張った甲斐あってつつじ満開でした
人も一杯でしたが。
2012-05-20_2.jpg

下りはいつものところからガンガン下るが、
トレランの方が多いんで慎重に。
途中しょう君からこのまま下っても面白くないので、
行ったことない方向に行ってみましょ!との申し出。
時間もまだまだ大丈夫だったんで速攻OKの返答。

こっからがまたまたキツイ。
登っては下り、下っては登り。道が無くなっては戻りの繰り返し。
ほとんどMTB担ぎです~
2012-05-20_4.jpg

結局いつものコースまで戻りました。
まぁこれもMTBのおもろいところ。

一旦麓まで降りてからちょっとだけ登って気持ちいいコースを走って本日終了。
2012-05-20_5.jpg

しょう君、今日は半日案内ありがとさんでした。
キツかったけど楽しかった~


本日のおまけ。
SKINSのロゴは取れやすいらしいとは知ってたけど、
もう取れてしもたと思ったら、裏表逆に着てましたアホや!
2012-05-20_6.jpg

嫁ポタ

2012年5月19日(土)

昼からかる~く嫁さんとポタっとく。
昼飯食べずに出たんで石川CL通って『ぱんろーど』へ。

パスタランチ食べマッタリして、
帰りはサイクル橋まで行って帰りましたとさ。
2012-05-19_1.jpg

嫁さんのカンターレと僕の財布はどんどん軽量化してるけど、
本人は徐々に増量中のような
2012-05-19_2.jpg

2012-05-19_3.jpg

DST:41.4㎞ AV:18.9

乗れんかった

2012年5月13日(日)

今日は早朝から町内のどぶ掃除。
その後、実家経由で墓参り。
午後は、G/W中に怪我させてしまった車を名医のいる病院?へ。

来週こそロングに行きたいが・・・。

夜は暇だったんで僕のCAAD8に付ける予定だったプーリーを何故か嫁のカンターレに。
ホイールもキシエリになってるし・・・
2012-05-13_1.jpg

2012-05-13_2.jpg

ええねん、ディレーラーごと交換したんねん。いつかは・・・。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ