夜練復活?

2012年3月28日(水)

今日は早めに帰ってこれたので、
速攻で晩飯食って20時半ごろアンセムで出発。

今日は行ける所まで思いっきり頑張るぞと決めて登り始めるも、
大学横で既に後悔

何とか第一まで来るも息がゼイゼイ、足がパンパン。
ちょっとペースを落とすと、あれっ息が楽になった?
最近いやいやながらローラーを毎日乗ってる効果が出てきたか?
といっても30~40分しか乗ってませんが。

楽になったところでまた頑張るとやっぱり足がパンパンで付いてこん。
筋力が落ちてるのと、体重オーバーが効いてますわ。
けどやっぱり息の方は最近の感じからしたら余裕がある感じ。

最後ももがくことができたんでちょっと上向いてきた感じ?
タイムは計ってないけど23分台か?

ミニ三脚で撮影したら変な写真が撮れました
2012-03-28_1.jpg

やっぱり実走の方がしんどくて楽しいな。
ちょっとずつ暖かくなってきてるんで、
早く帰ってこれる日は極力走りに行こう!
今晩は誰にも会わず。

DST:12.25㎞ AV:16.3

十三練中止で十三ポタ

2012年3月25日(日)

今日は6時半大竹でGっさんの十三朝練にご一緒させてもらう予定だったが、
深夜の雨のため中止との連絡が。
「こうなりゃあ思いっきり寝たる!」と目覚ましx2を解除し爆睡モードへ。
しかし歳のせいか7時に勝手に目が覚める
ちょうどその時Gっさんから8時に大竹行きますとのメールが入るが、
ちょっと間に合わんと思い何故かもう1回寝とく

さすがに9時には起きてそそくさと準備して十三へ。
今日もロードでなくMTBにて出動。
この時点で練ではなく気持ちはポタリング。
案の定登り始めると風が強くて心が折れまくり。

ポタペースでもヘロヘロで駐車場に。
ここでKOGジャージの方一人発見。
もしや朝KOG?と思いきや毎週末十三登っておられるリドレー乗りのI本さん。
僕よりも一回り年配なのに毎週登るなんて凄すぎ。
2012-03-25_1.jpg

しばらくおしゃべりしてると今度はでんすけさん御夫妻。
今日の十三、KOG率めっちゃ高いんとちゃう?

初めて奥さまにお会いしたけど、とってもチャーミングな方ですね。
あっ写真とるの忘れた!
ヒルクライムに向けて頑張っておられるとのことで、
こりゃぼちぼちうちの嫁さんのお尻を叩かなアカンかいな。

ご夫婦ともお別れしてぼちぼち行こかなと思ってたら、
こんどは噂の黒CAAD9が上がってこられました。
アカンとかいってたけど15分切っとんのとちゃうん?
ベストは14分切りとのことでどんだけ速いねん。
レベルが違いすぎますわ。

こっから降りようかと思ったけど、I本さんと一緒にフラワー通ってのどか村へ。
2012-03-25_2.jpg

ゆっくり行くつもりが後ろからI本さんにつつかれてほぼ全力。
ヘロヘロになったけど、ええ練習になりました。
帰りもフラワー~裏十三で駐車場でI本さんとお別れしてそのまま帰宅。

ポタのつもりが結構ええ練習になったかな。

DST:30.06㎞ AV:17.2

梅林へ

2012年3月20日(火)

今日のメンバーは、
日曜の淡一でひきづり廻されの刑にあったta2daさん
シルベスト夜の部?のMさん
僕の3名。
しょう君はたぶん起きれずのDNS。

ということで今日はポタリングペース決定。
日曜のスキーで足はパンパン、体中が筋肉痛という状態だったんで一安心
行き先は、奈良県五條市西吉野にある賀名生(あのう)梅林。

7時半にリビエール近くのコンビニに集合。
途中、葡萄坂記録会のメンバーらしき面々とすれ違うが、
気のせいだろうと言い聞かせてそのままスルー(-_-;) m(_ _)m
コースは、石川CL~河内長野~金剛TL~五條~五新線~賀名生梅林
帰りもほぼ同じ。

金剛TLではそこそこがんばってta2daさんと同時ゴール。
2012-03-20_1.jpg

7kgを切っているというta2daさんの反則バイク。
2012-03-20_2.jpg

五新線は初めて走ったけど、のどかでええとこでした
また今度行こ!
2012-03-20_3.jpg

五新線の途中で梅がきれいに咲いとりました。
2012-03-20_4.jpg

山じゅうが梅の花で埋めつくされたら、さぞきれいやろな。
2012-03-20_5.jpg

今回は残念ながらまだ1分~2分咲き?という感じ。
いつもより20日は遅いってお店の人が言っとりました。
この調子やと再来週あたりが見頃?
2012-03-20_6.jpg

実は結構の激坂でした。
ここまで来るのにハアハア、ヘロヘロ。
2012-03-20_7.jpg

ノーマルクランクのMさんは途中「もうええやろ!」って自分で自分を許して自転車押してました
2012-03-20_8.jpg

今日の僕の格好。
スギの真っただ中に突入するんで、鼻の中に軟膏、鼻栓、マスクという重装備。
そしてリュックの中には目薬、点鼻薬も。
夜になってちょっとくしゃみを連発してますが、何とか大丈夫そう。
2012-03-20_9.jpg

山の上のお店で自家製こんにゃくをいただく。
味がよくしゅんでてうまかった
2012-03-20_10.jpg

満開だったらきれかったであろう場所。
2012-03-20_11.jpg

Mさんとは五條でお別れ。下市経由で帰るとのこと。
僕とta2daさんは軽く昼飯食べて金剛TL登り返し。
最初は付かず離れずでしたが、最後はちぎられました。

去年の10月以来の100km越え。
花粉の時期はガマンしてたけど、この装備なら何とかなるかな。

DST:123.21㎞ AV:21.2

2年ぶり

2012年3月18日(日)

昔よく行ってた『めいほうスキー場』に家族で日帰りスキーへ。
3時前出発で6時過ぎに到着。
3時間半か~、高速使ったら速いわ。
昔一人で行ってた頃はオール下道だったんで、
うまくいっても5時間はかかってたもんな。

スキー場もこの時期になるとそれほど混まないんで、10時頃で既にヘトヘトに。
(といってもマイアに較べると多いですが)
天気はずっと曇りだったけど気温が高いんで暑いこと。
おまけに2年ぶりにコブ斜面なんか滑ったりしたもんで、
汗だく、足がくがく、腰痛&首が軽い鞭打ち気味に

これで我が家のスキーシーズンも終了
あとはスキーにクリーニングワックスしてブーツ洗ってスタッドレスから夏タイヤに交換しなきゃ。
これも二日がかりかぁ。


初めて姉妹でペアリフトに。
2012-03-18_1.jpg

なぜかベストの下は自転車用ジャージ+ウインドブレーカ
2012-03-18_2.jpg

週末予定

2012年3月17日(土)

今週はドタバタ。
月~金の間で東京日帰り出張2回&ローラー練3回&十三峠1本。
今日は雨止んだけど路面がウェットなんで休養DAY。

今晩からは日帰り家族スキー。
春休みに泊まりで行くつもりが子供の発表会と重なってしまったんで、
その代わりに行こうということで。
ほんまは一人でコソっと行きたかったがそうはいかんか。
まぁお陰で?葡萄TT&淡一を欠席する理由ができたしo(- -;*)ゞ

火曜日は久しぶりにta2daさんと山サイに行く予定。
スキーと花粉で体が調子悪くなりそうやけど、
ta2daさんも明日の淡一でボロボロになってるはず( ̄∀ ̄)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ