粉が・・・

2012年2月26日(日)

関西人なんで粉もんは大好きですが、花粉はいかん
週の半ばからとうとう症状が出始めてもうた。
なんか熱っぽいし。

家でじっとしててもつまらんので、朝KOGに参加しときました。
ほんとうは昨晩junさんからMTBのお誘いがあったけど、
今の体調では足をひっぱりそうだったんで泣く泣く辞退しました。

今年3度目のロードバイク。
練習してないとよーわかりますわ。
まったく登れまへん。
筋力、心肺、上半身どれもこれもガタガタ。
そして一番あかんのが気持ち。
情けないぐらいに頑張れまへん。
自分で一杯一杯になる前にペース落としてしまうし。

でも今日は、まだ完全に治ってない状態でも全開で行ってる方を見て刺激を受けました。
寒さも落ち着いてきたら、しばらく休んでた夜練復活させるぞい。

2012-02-26_1.jpg

2012-02-26_2.jpg

2012-02-26_3.jpg

ええ天気

2012年2月19日(日)

休養にあてようと思ってたけどあまりにも天気がええんで
1本だけいっときました。

12時自宅出発~ハイキング道~水呑みさん~十三峠
今日も急斜面は足つき無しで登れるも
ハイカーさんが多いんで何度か降りました。
次こそは足つきなしで水呑みさんまで登るど~!
2012-02-19_1.jpg

一旦帰宅して今度は嫁さんと歩きで水のみさんへ。
2012-02-19_2.jpg

こんなん食べたら消費カロリー以上の補給になっちまうかな?
2012-02-19_3.jpg

寒い日はメンテです

2012年2月18日(土)

今日はゆっくり休養&メンテDAYにしときまひょ。

まずはディスクプレートを外して(工具はスプロケット外すのと同じ)から
ハブスパナ(13㎜、15㎜、17㎜)で分解しました。
2012-02-18_1.jpg

左側はグリスは残ってるけど、結構色が汚れてるな。
ゴリゴリまではいってないけど、もうちょっとほっといたらヤバかったかも。
2012-02-18_2.jpg

2012-02-18_4.jpg

右側はまだキレイ
2012-02-18_3.jpg

グリスをふき取ったところ。
少し線がついてるみたいやけど傷というほとでもないんで大丈夫かな???
2012-02-18_5.jpg

2012-02-18_6.jpg

仕上げはデュラグリスをたっぷりと。
カップアンドコーンはどーしても水が入ってくるので
耐水性にすぐれたデュラグリスがええらしいとのこと。
回転の滑らかさを考えると違うグリスもあるんやろうけど。
2012-02-18_7.jpg

あとは玉当たりの調整をして完了。

あーしんどかった。

今日もちかれた~

2012年2月12日(日)

とってもちかれたんで簡単に。

8時にリビエール近くのコンビニ集合。
今日のメンバーはta2daさん、しょう君、僕の3名。
行き先は近場の山遊び。

ここは乗車率も高いんできついこときついこと。
MTBは休めるとこがないからか、ほんまにキツイ

こんなことや
2012-02-12_1.jpg

こんなことなんかしてタップリ遊びました
2012-02-12_2.jpg

2012-02-12_3.jpg

2012-02-12_4.jpg

お昼前までたっぷり遊んで一旦昼飯のために下山。
先週に引き続き王将でがっつりいっときました。
ここで解散と思ってたらしょう君まだまだ走り足らんみたいで
(昨日六甲まで自走で行ってたっぷり山遊びしてんのにどんだけ元気やねん
午後からはここに登っときました。
2012-02-12_5.jpg

初めてのとこから入ったため階段地獄に
乗車率10%程でほとんど担いで登りました
2012-02-12_6.jpg

今日はいっぱいこけたり、木に頭突きをかましたりで体がボロボロになりました

DST:58.25㎞ AV:12.6

今年初の嫁ポタのち十三峠

2012年2月11日(土)

随分とご無沙汰の嫁ポタ。
記録を見ると前回はクリスマスイブ。
全然走ってないやん!こりゃ増量もするわな

ちゅうことで今年初なんでかる~く走っときました。
石川CL~上ノ太子~石川CL~志紀にある『ぱんのいえ』の30㎞コース。
junさん達は六甲方面でヤバいくらいハード&Yさん顔面スライディングだったらしく、
嫁ポタに付き合っといてよかった~

そうそう嫁のホイールをR500からキシエリに交換しての初走行だったけど、
嫁にも違いがハッキリわかったみたい。
これでキシエリは僕のCAAD8に戻せなくなったかも
2012-02-11_1.jpg

久しぶりの『ぱんのいえ』
2012-02-11_2.jpg

550円 なかなかうまいです~
2012-02-11_3.jpg


帰宅後ぼくだけもう少し走りに十三峠へ。
車道でなくハイキング道から登っときました。
今日こそは足つき無しに登ってやる!と気合一発。
いつも滑ったりフロントアップしたりしているところを初めてクリア
タイヤ替えたのが効いてるみたい。
今日は行けるぞと思いきや、もうすぐ水呑みさんというところで
ペダルから足がはずれてしまいアウト
こんな所でフラペの悪いとこがでてしもた~。

気を取り直して水呑みさんから車道に出て登ってると、
上からKOGジャージのにいさんペアとすれ違い
すぐ後ろを走ってたかなり年季の入った方は誰やったんやろ???
2012-02-11_4.jpg

今回チェーンはKMCのX9ゴールドを使ってみました。
今は綺麗けどすぐドロドロになるから色なんてどーでもええねんけどね。
2012-02-11_5.jpg

DST:40.97㎞ AV:16.8
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ