2011年も終了

2011年12月31日(土)

今日は朝から買い物、洗車、大掃除残りをこなして1日が終わってしまった。
結局、今年最後の日は乗れずじまい。

今年を振り返るのもめんどくさいのでやりませんが、
とにかく無事に1年を終えることができそうです。

来年も安全に楽しく過ごせたらええのになぁと思う。

一緒に走ってくれた皆さん、ほんまにありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いします。

山サイ~葛城山

2011年12月30日(金)

今日はとっても疲れたんで簡単に。

ta2daさん主催の山サイに行ってきました。
8時に石川の南阪奈道路下のコンビニに集合。

今日のメンバーはta2daさん、しょう君、junさん、junさんお連れの方Aさん?、僕の5名。
きっついメンバー?なんで何だか嫌な予感

やっとアンセム兄弟揃うことができました
2011-12-30_1.jpg

行き先は葛城山(大和葛城山の方ね)に行くとのこと。

登りに入るとしょう君はあっという間に消えてしまった
junさん、Aさんも速いこと。

僕は同じ会社のta2daさんと仕事の話をしながら(ウソ)、
えっちらおっちらマイペースで登りました。

所々で待ってもらってはちょこっと休憩。
2011-12-30_2.jpg

途中は階段あり~ので半分以上?は担ぎあげ
あーしんど。
けど頑張った甲斐あって、山頂ではさいこーの天気。
2011-12-30_3.jpg

2011-12-30_4.jpg

ついでに皆さんのバイクを。
しょう君のragley。う~ん通っぽくてとってもかっこいい。
2011-12-30_5.jpg

ta2daさんのアンセムX1。クランクブラザーズの油圧可変シートポストがついてるぞ~
2011-12-30_6.jpg

お次はjunさんのS-WorksとAさんのANCHOR。軽っ!
2011-12-30_7.jpg

junさん、ハンドルがクロマグやっ!これほしい。
2011-12-30_8.jpg

さあ登ったら下らなあかんよな。
本当なら楽しいはずの下りやけど、階段がいっぱい・・・。

けどしょう君、なんで下りもあんなに速いんや!
あれについて行ったら絶対に前転するわ。

僕はチキンなんですぐに降ります、ハイ。
怪我したら掃除でけへんしって言い訳しときます。

途中、Aさんが前転してたけど怪我なく無事に降りてくることができました。

僕だけ昼から掃除せなあかんので途中離脱で皆さんとお別れ。
残念!(本音は助かった!

あー楽しかった。
今、体中が痛いのは掃除のせいやないな、絶対。

サイコン電池切れで記録なし。
明日は少し掃除が残ってるけど、ロードに軽く乗ろうかな?

ローディは嘘つき?

2011年12月25日(日)

こんだけ寒いと一人じゃ絶対に起きれんので、
Gっさんの早朝LSD練に同行させてもらいました。
昨日から体が重いけどLSDペースって言うてたから、
ちょっと不安あるけど大丈夫やろ。

6時15分に家を出て集合場所の新石切へ。
瓢箪山過ぎた辺りで『あっ!』っていう声が聞こえた気がしたけど、
振り返るも誰もおらんし。

集合場所に着くとしんのすけさん、おかっちさんが。
Gっさんは途中でパンクしたらしいとのこと。
途中の『あっ!』は、Gっさんやったんや。
5分ほど待ってたらもう来た。はやっ!
みんな揃ったところで出発。

Gっさん先頭で走りだすもLSDにしてはちょっとペースが
遅れ気味やからやろと自分に言い聞かせる。

中野ランプでセンさん合流して清滝へ。
初めはゆっくりペースで登ってたけど、
このメンバー知らんうちにペースがあがってくるし

あとは下ってコンビニ休憩し、168号~フラワー~裏十三まで。
2011-12-25_1.jpg

風もあって無茶苦茶寒いし。
そそくさと下って9時に無事帰宅。

終わってみたら、やっぱりというか全然LSDじゃなかった。
いや、このメンバーにはLSDなのかも。

けど一人じゃ絶対に走りに行ってなかったんで、
同行させてもらってよかったよかった。

みなさん、ありがとさんでしたm(_ _)m

DST:42.41㎞ AV:21.7

アベ見たらやっぱりLSDやったんかなぁ?
僕の力不足っちゅうことがよーわかりやした。

クリスマスイブはやっぱチキンでしょ!

2011年12月24日(土)

三連休の初日は掃除DAYだったんで、
今日は自転車乗っとこ!
ちゅうても半日だけですけど

早朝は嫁さんとかる~く『ぱんろーど』へ。
6時半に家を出たけどさぶ~。
2011-12-24_1.jpg

DST:33.04㎞ AV:17.8

一旦家に帰ってトイレだけして、僕だけ十三へ。
何だかむっちゃ体重いし、しんどいし。
やっぱりさぼるとあかんな~。
たぶん30分近くかかって駐車場へ。
天気むっちゃええんで、たまには自分も写っとこ!?
2011-12-24_2.jpg

こっからは久しぶりのシングルトラックへ。
でっへっへ。

って久しぶりすぎて道間違うし。
2011-12-24_3.jpg

落ち葉フカフカで気持ちええけど、
枝やら丸太やら穴やらが隠れて全然見えへん。
一人で来てるんでこけて怪我できひんので、
超ビビりながら、やばいと思ったらスグに降りて押すっちゅうチキンぶり。
まっええか。クリスマスイブやし。
2011-12-24_4.jpg

さっきから何だか体が重たく、のども痛くなってきた。
風邪ひいたか?

DST:22.61㎞ AV:13.0

今年最後の朝KOG

2011年12月18日(日)

朝寒いんでちょっと悩んだけど、
今年最後の朝KOGに参加表明。

集合が7時半だし折角早く起きるから、
朝KOG前に1本だけいっときました。
絶対に誰か来てるやろと思ったけど誰もおれへんし

2011-12-18_2.jpg

この後風で自転車倒れるし(T_T)


早朝出発なんで完全真冬仕様。
2011-12-18_1.jpg

靴下用は高いので僕は貼るタイプのミニを使ってます。
ちょっと靴きつくなるけど、これにシューカバーつけりゃぁ足先がポカポカっす。

それとタイツは今日初めて使うSUGOI RS Zero Plus ビブタイツ
前面のひざ下から上が防風素材なので、ペダリング時に若干膝がつっぱる感じ。
他社の防風タイプを持ってないから比較できんけど、
今日半日使った印象ではええ買い物したと思います。
パッドの方はロング行ってないからまだ評価できませんが。

あと下腹までカバーされているので、
お腹がゆるい僕にはとってもありがたい。

サイズも174cm、60kgの僕にはSサイズでピッタリ。
足の長さも昔の日本人体型なんで全然問題なしでした。


肝心の朝KOGのコースは、
清滝~168号~フラワーロード~のどか村~折り返して裏十三

今日のテーマは故障せん程度に重ギアで頑張る!でしたが、今も足がパンパン。
こんな走り方は絶対あかんわな。
もう止めとこ。

のどか村での休憩の様子。さむ~
2011-12-18_3.jpg

めずらしくCAAD8、CAAD9、CAAD10、SuperSIXが揃い踏み。
あとはささもさんのEVOがあれば完璧やったのに残念。
2011-12-18_4.jpg

2011-12-18_5.jpg

2011-12-18_11.jpg

しまりーさんのSuperSIXにちょこっとだけ試乗させてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m

カーボンバイクってやさしいのかと思ってたけど、
SuperSIXは違いますね。
CAAD8しか乗ってない僕にはインプレなんかできませんが、
ちょっと乗っただけでもシッカリ感がわかります。
ええバイクですわ。
それにもう一つえらいもんがついてました。
Di2
フロントの変速がボタンひとつでウィーンカチャ。
凄すぎ、ほし~い

皆さんのバイクを拝見。
2011-12-18_7.jpg

2011-12-18_8.jpg

2011-12-18_9.jpg

2011-12-18_10.jpg

2011-12-18_6.jpg


今日も半日楽しかった!
遊んだあとはやることやっとかんといかんので、
子供の昼食準備に、網戸・窓掃除やっときました。
あーしんどかった。

DST:68.14㎞ AV:20.1
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ