TTまで最後の1本

2011年10月27日(木)

日曜の十三峠TTまでゆっくり休養するつもりだったけど、
体がダルくてシャキッとするために?1本だけ行っときました。

20時前にアンセムでGO!
寒いかと思いウインドブレーカ着て登ったら、
むっちゃ汗かいた

けど何かすっきりした

あとは体調を戻さんと。
しかし風邪が長女→次女→嫁と迫ってきてるのがとっても気になる

気持ちがのらない

2011年10月23日(日)

何となく体が重たい感じがして朝はゆっくり寝。
先週から子供が順番に風邪ひいてたから、
もしかした次は僕か?

15時頃から時間できたんで準備して乗ろうと思ったら、
何か天気が怪しい!?

気にせずCAAD8で十三~フラワー~のどか村に行こうと思って
登り始めたらポツポツと
気分も↓↓になり駐車場で折り返してすぐ帰宅。

帰ってから着替えずにたまってる映画でも見るけど何か集中できず。
16時半頃から軽く流すつもりで恩智川沿いに走って『KOG』へ。

店長とフレームやらホイールやらチューブレスやら色んな話をして
ちょっと気分が↑向きに。
店長、ええ話ありがとさんです。

DST:25.59㎞ AV:19.9


晩飯食べてから今度はアンセムでもう一回十三へ。
調子悪い時は集中力が切れがちになるんで、
あまり気張らないでゆっくりめで。

上の駐車場は満員御礼でした。

DST:12.23㎞ AV:15.7

フットベッド

2011年10月22日(土)

今日は雨の合い間もあったけどノーライド。
昼間は嫁さんの買い物に付き合ったりして1日終了。

夕方から暇になったので先月ゲットしたシューズのインソールについて書いとこ。

買ったのはスペシャのフットベット。
『BG High Performance Footbeds』

もともとシューズについていたのは、
土踏まずのアーチが一番低いタイプ(赤:+)
そして買ったのが一番高いタイプ(緑:+++)
2011-10-22_1.jpg

(赤:+)だと土踏まず辺りのフィット感が今一だったから、
もう少しアーチの高いタイプを試したかったんだよね。
お店で足乗っけて足跡が残る測定機みたいなんで見てもらったら、
(青:++)(緑:+++)のどっちでも良いとのこと。

そしてフットベッドと一緒にカント調整の板ウェッジシムもついてきた。
説明書を見ると片足でスクワットみたいに少し曲げた時、
膝が外、内どちらにいくかで使うシムを選ぶんだと。

僕はもともとスキーでも膝が割れる癖があるのと、
確かに片足でスクワットすると膝が外に割れるので
小指側が少し高くなる黄色のシムを使うことに。

初めは特に膝割れのきつい左のみにシムを付けて
100㎞ほど走ってみたけどええ感じ。
それよりもペダルまでの距離感が左側が少し近くなった感じ。

翌週、右足にもシムを追加して走ってみたら、
左右のペダルまでの距離感の差がなくなった。
けどサドル高がやっぱり低く感じたので1mm上げたらバッチリ。
これはアーチの高さが高くなったのとシムを入れたことで
若干シューズの厚みが増したせいだと思う。

それほど敏感ではないと思ってたけど、
mm単位の違いがわかるなんて自分でちょっとビックり

これを入れてからトータルで220㎞ほど走ったけど、
左のみにシムを入れた時少し左膝に痛みというか違和感が出たくらいで今のところ問題なし。
それよりも土踏まずのフィット感と
踏みこむときの小指側のぐらつき感が無くなってよかったと思う。

もう少し走り込んで痛みとか違和感が出てきたら、
またここに追記しようと思います。

夜練&夜散歩

2011年10月20日(木)

週末が雨っぽいので今日も走っとこうちゅうことで
アンセムで1本だけ。

昨日と同じ20時半頃から登ったけど、
登ってるときに3人、下ってるときに2人の計5人のローディとすれ違う。

今晩は坂バカが多いぞ。何故かうれし~

帰ってからは今度は嫁さんと1時間ほどのウォーキング。

今晩もぐっすり寝れそうです

夜2本

2011年10月19日(水)

今日はウォーキング休養日とのことで夜練へ。

20時半ごろからアンセムで2本上がっといた。

1本目はサスをロックせずに軽めでシッティングクルクル練。
途中たぶんmiyaちゃん?とすれ違い。

2本目はしんどかったんでサスロックしてゆっくりと。

今宵も夜景がきれいでした。

DST:20.33㎞ AV:15.6
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ