ちょっと復活か~

2011年4月30日(日)

結局朝起きれずに早朝嫁ポタは中止に。
ゴロゴロしててももったいないので、
11時過ぎにCAAD8で出発。

今日は久しぶりに滝畑ダムにでも行ってみるか!
途中お腹が空いたので、滝畑に一番近い?コンビニのセブンイレブンに
寄ったら閉店してた(>_<)

しゃーないからガマンしてダムまで行きました。
2011-04-30_1.jpg

ダムでは強風(突風)が吹き荒れてて、自転車ごと飛ばされそうに。
そそくさと撤退し、お腹がペコペコなのでまたまた『たいちろうのぱん』へ。
そうそう、ここの店員さんのアルバイト?の子達、かわいくない?

今日はじゃがいもぱん、くりーむぱん、ウインナーパンの3個買って、
近くの公園に。
2011-04-30_2.jpg

じゃがいもぱんは初めて買いましたが、すごうまです。
パンはもちもちでたまねぎが練りこまれていて、その甘みが絶妙!

お腹もふくれたのでもう少し走ろうと思い、
三日市町駅前を通って府道214号~小深~府道705号~サバ―ファーム横~瀧谷不動~石川経由
で自宅へ。

ようやく復活の兆しが見えてきました。
何となく体もロードバイクにしっくりなじんできたし、
上り方もちょっと思い出してきました
あとは距離をもう少し走り込めば完全復活です。
といっても大したことないんですけどね。

DST:88.3km AV:23.0

昼からかる~く

2011年4月29日(金)

午前は家で何となくゴロゴロして終わってしまった

12時半ごろにCAAD8で行くあてもなく南へ。
石川CLをかる~く流すつもりが、向い風がとっても強くて
ぜんぜん軽くなかったっす。
結局、一生懸命踏み踏みしてしまいフラフラでサイクル橋へ。
2011-04-29_1.jpg

そこからもう少し南へ下って公園のところで左折して、
瀧谷不動さんの前を通って309号でまた左折。
ヤマザキデイリーストアで補給後、久しぶりにグリーンロードへ。
途中でお花畑(レンゲ?)が綺麗だったので、止まってパチリ
2011-04-29_2.jpg


帰りは追い風やろと思ったら、何故かグリーンロードではまたまた向い風。
なんで

ちょっとだけ山のぼっとこうと思い、
高井田からぶどう坂を途中まで。
そのまま16時すぎに帰宅。
明日はロング行きたいけど、たぶん早朝嫁ポタになるかな。

DST:57.3km AV:23.5

リハビリ開始

2011年4月24日(日)

今日は予定していた通り吉野のふもとにある『ラーメン河』へ
リハビリを兼ねて行ってきました。

自宅を8時半に出発。
コースは2011年1月22日(土)と全く同じです。

165号は路肩が狭くてやっぱり嫌いなので、
今日も裏道に逃げ込みました。
2011-04-24_1.jpg


前回同様、牛ちゃんのいい香りを楽しみ??ながら休憩無しで下市口まで。
駅の公衆トイレを拝借し、そこから30分で11時過ぎ『ラーメン河』に到着。

予定通りに来たんだけど何と人人人
11時半からやのに何でこんなにおるん?
店のおっちゃん曰く日曜は10時頃から来てる人がいるらしい。

せっかくここまで来たんだし待つことに。
前来たときにはなかった?順番待ちの名前記入する紙があったので、
そこに名前を書いて待つことに。
ぼくで20人目ぐらいかな?
自転車の人が僕以外に2人x2組来てました。
お一人はたぶん○クアドラのジャージ着てたような。

待ってる間はバイク乗りの若者とおしゃべりしたりしてたので、
それほど退屈することはなかったけど、それにしても・・・。

12時前で本日のラーメンは終了だって。
あとからもぞくぞくバイク、車、自転車がきてましたけど、
えらい繁盛、行列ができる店になってました。

1時間半待ってようやく店内に。
今日はラーメンと鶏丼を注文しました。
2011-04-24_2.jpg

ラーメンはやっぱりおいしいですわ。
鶏丼の方(2回目)はまぁこんなもんかなという感じ。
個人的にはマグロ丼のほうがおすすめ&お得感があるかも。

けど、もう日曜日に来るのはやめとこう。

帰りは向い風でぐだぐだ状態。
下市口でトイレ休憩、セブンイレブンでも菓子パン1個補給。
石川でもベンチで寝っ転がって休憩。
2011-04-24_3.jpg

ふらふらになりながら4時過ぎ頃に帰宅できました。
それから花粉解禁と思って久しぶりにマスク無しで走ったら、
今頃になって鼻ぐずぐず、目は真赤っかに充血してます。
今年はもう1週間ガマンすべきだったかも。

DST:118.62㎞ AV:23.8

久しぶりのCAAD8

2011年4月17日(日)

朝5時半、ふとんの中から出るか出ないかの戦いに勝ち、
むっちゃ久しぶりに朝ライドで6時過ぎに出発。

ロードは1月半ぶりで、嫁さんはママチャリ以外1月半乗ってないしで
どこまでいけるやら。

とりあえずはいつもどおり旧外環を南下して大和川へ。

こんだけ乗ってないとポジションに違和感ありありです。
変速操作もなんだかぎこちないし。
どっちが前だったっけ

石川CLをゆっくり(20km+α)流し、
いけるところまで行こうということでここまでやってきました
2011-04-17_1.jpg

『たいちろうのぱん』には1月30日以来っす。

僕はいちごのディニッシュ、カレーパン、クリームパン
嫁さんはメロンパンと黒豆パン
(写真がへたっぴだったので省略)

近くの公園で食べたけど、今日の中では黒豆パンが一等賞!

帰りは嫁さんがダメダメ状態になってきたので、
魔法の言葉で(罵詈雑言ともいう?)何やらスピードアップ。

ええ調子25km+αで予定通り10時前には自宅に戻れました。

トイレだけすませて僕だけいつもの山へ。
今日はショップの走行会でKOGの面々が裏十三側から登ってきてるはず。
登ってると途中でSさんとすれ違い、しばらく行くと今度は店長が。
ちょっと遅かったか!
けど人数少ない?それとも走り足らなくて他に走りに行った?

そうこう考えながら登ってると、
水呑みさんの手前あたりからふくらはぎがピクピクと
最近、寝ててもふくらはぎが攣りそうになったりしてたんで、
ミネラル不足なんかな?それとも仕事のストレスか?

何とかだましだまし上の駐車場まできたところでKOGの面々が

皆が僕に気づいてくれたところで、
力が入ったのか、その瞬間ぼくのふくらはぎがTHE END

足攣るのん痛すぎです
攣ったほうと違う足だけ辛うじてビンディング外れたので、
そのまま自転車とともに地面に倒れこみました。
攣ったほうの足はビンディング外せないので、
自転車にシューズくっついたまま足だけ脱ぎました。

それにしても皆さんに久しぶりに会ったのに(初めての方も)、
醜態をさらしてしまいました。
あーはずかしぃー

けど少しだけ皆さんと話することで、
なんだかパワーをもらいました。
これで仕事のモヤモヤも少し晴れそうです

あとはそのまま下って皆さんと大竹7でお別れです
2011-04-17_2.jpg

こんな調子だとG/Wに五番関行けないぞ。
そろそろ花粉も落ち着いてきそうなので、
来週天気良ければ『らーめん河』にでも行くか!?

DST:71.17km AV:19.4

乗れないよー

2011年4月15日(金)

仕事が忙しい&花粉で全然乗れてません(T_T)
夜錬どころではありませぬ。

明日も朝から夜まで丸々1日仕事です。は~。
4月は大嫌いや!

日曜ぐらいからぼちぼちロードを始動しよう。
でもまだマスクは外せませんが

全然関係ないけど、大阪駅もずいぶんとできてきましたね。
仕事途中でパチリ
2011-04-15_1.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ