梅雨明けしたんちゃうん!?

2015年7月25日(土)

昨日の金曜は節電休暇っちゅう意味あるかないかは別にして僕にとってはとってもありがたい制度。
折角なんで4年ぶりに会社の同僚(東京在住)と奥飛騨現地集合で!(^^♪

ところが現地の天気が今一。前日までザーザー振りになってて金曜日も午前中は雨。
今回行く川は増水したらとっても危険。これまでも何人も帰らぬ人となってる。
準備はしたんだがここは勇気ある大人の判断ということで中止することに。
あと1日早く雨が上がってたらな~
2015-07-25_1.jpg

仕方ないので金曜日は用事したり○○ラボに行ったりで終わっちゃった(´・ω・`)

今日の土曜日はロードバイク3代目のポジションの微調整をするべく、まずは1代目で軽めに淀川まで。
それにしてもあぢぃ~
2015-07-25_2.jpg

1代目のポジションを身体で覚えといて(そんなことせんでも染みついてるやろっヾ(--;))今度は3代目でGO!
お店で2代目と同じに合わせてもらったと言っても微妙に違和感があるので、ちょこちょことサドルの位置を見直しつつ石川CLへ。
2015-07-25_3.jpg
また逆光(笑)でも今度はちゃんとわかるでしょ。

当たり前やけど2代目と同じ乗り味、ポジションになりました(^^♪
それにしてもあぢぃ~

そんでもって帰ってからお約束?のランへ。
やっぱり右膝の外側が痛くて(ついでに暑さで頭も)、5kmほどでフラフラになって帰ってきました。
右膝の痛みが取れるまでは無理はせんとこ。

MTB&ルアー

2011年8月13日(土)

さあ今日はフリーDAY。
目覚まし5時過ぎにセットしたのに起きたら7時前

大急ぎで朝飯食べてアンセムでGO!

今日の行き先は内緒です
でも写真にキッチリ写ってますけど。
2011-08-13_1.jpg

ここから少し走ってダブトラへ。
2011-08-13_2.jpg

で、何しに来たかというと
2011-08-13_3.jpg

ええ感じ
2011-08-13_5.jpg

でもクモの巣だらけですけど

前から一回ここで釣ったろうと思ってたんですが、
やはりいましたア○ゴちゃん。
2011-08-13_4.jpg

2時間半ほど遊んでもらって釣れたのは5尾。
どれも佃煮サイズですが魚影は濃いですね。
大阪の自然の川でア○ゴが釣れるなんてビックリ。
釣り荒れたりしたらあかんので場所は秘密にしておきます。
けど見る人が見たらすぐにわかっちゃいますけどね。


おまけ
自宅まであと5分のところで痛恨のパンク。
何とか1回空気を充填するだけで帰ってこれました

DST:78.18km AV:19.8

奥飛騨釣行

2011年7月29日(金)~30日(土)

予定では29日(金)~31日(日)まで奥飛騨で釣り三昧の予定だったんですが、
新潟・福島豪雨の雨雲が岐阜北部にかかっていたのか、
で結局1日だけ釣りして帰ってきました。
以下簡単に釣行メモ。

28日(木)21時半に自宅出発。
八尾から高速で飛騨清見ICまで行き、
平湯経由でAM3時頃栃尾ので同僚、後輩と合流。

6時過ぎまで仮眠し、朝飯&軽量化をすまして車2台で出発。
予定通り高原川S谷に入り、林道約30分ほどで車止めに到着。
この時すでに小雨。

釣りの準備をして、さあ記念撮影しようと思ったら
カメラの電源が入りませんがな
やっぱり壊れてたのか?大大大ショック

沢伝いに本流筋まで下るので、
せっかくなので釣りもって下ろうということで
後輩が釣り始めたらいきなりヒット。
20cmのイワナでした。幸先いいじゃないですか!

そうそう同僚と後輩はフライで僕は初日ルアーです。

ぼくもと思いルアーを投げるといきなり追ってくるのが見えたけど
食わずじまい。
場所をかえて投げると今度はヒット。
23cmほどのイワナでした。

そうこうしながら本流筋にでると、
やはりというか増水してます。
川を渡るのがギリギリという感じ。
(携帯で撮ったのでいまいちですね~)
2011-07-29_1.jpg

ついでに自分を記念撮影(これはいらん?)
2011-07-29_2.jpg

帽子のつばに写ってるのは何って?
えへへ、これが今回の秘密兵器。
近くが良く見える不思議なレンズ


増水しているためフライではかなり厳しそう。
ぼくはルアーなのでそこそこ釣れるけどサイズがでません。
これはサイズは小さかったけどきれいなパーマークのヤマメ。
2011-07-29_3.jpg

昼からは雨があがるも水量は相変わらずの為、
イブニングを狙おうということで
15時頃には上がって高原川の本流に移動。

夕方に有名なポイントの双六との合流点で釣り始めたら、
いきなり土砂降りになったのでそそくさと撤収。

その日は露天入って、
雨もやんだので道の駅で23時頃まで屋外で食事&

30日(日)
夜中に雨の音で何度か目を覚ますが、
朝までほとんど爆睡。

7時頃に起きた時も本降り状態
川も昨日以上に増水&濁りのため全然釣りできる状態じゃありません。

しゃーないので道の駅で朝飯食ったりしてマッタリしたあと、
平湯で昼前までゆっくりと。
昼の12時に同僚、後輩と別れてそのまま17時過ぎに帰宅。

あ~あ、折角の釣り三昧の予定だったんですが、
まあこんなのもたまにはありかな。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ