3シーズンぶり

2017年1月4日(水)~6日(金)

受験やらクラブやらで中断してた3シーズンぶりのスキー。
行き先はチャオ御岳と開田高原マイヤ。
コースはどちらもほぼ1本だけやったけど、
5、6日は平日だったこともあり、ほぼプライベートゲレンデ(^^♪
天気も良く雪質もバッチリだったこともあり、下の娘もグングン上達(^^♪
2017-01-05_1.jpg

2017-01-06_1.jpg


悲しいことに長年愛用してきた大切なグッズがとうとう寿命に(T_T)
ブーツは既に13年目になるけど割れるまで使うつもりがインナーのほうが先にダメに。
ウェア下もボロボロになり歩くたびにポロポロとなんかわからんもんが落ちる状態。
どっちもお気に入りだったのにとっても残念。
今までありがとさん!
2017-01-07_1.jpg

今頃かいな

2014年4月4日(金)~6日(日)

今シーズンようやく初すべり&すべりおさめ。
毎年恒例の開田高原マイアでの春スキー。

ちょうど寒波もやってきてて、この時期にしたら雪質もGOOD!
スタッドレスもようやく役に立ってくれて、苦労して交換した甲斐があったというもの。

今年も宿の親父さんのスペシャルワックスがバッチリやった。
雪質、温度を予想して最高のワックス(高価でとても買えない)を塗ってくれる(^^♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

2014-04-05_1.jpg

2014-04-06_1.jpg

さあ夏タイヤに交換せなアカンけど僕の肩、腰がもってくれるかな?
4月のくそ忙しい時期を乗り越えたらG/Wにロングいくぞ~

高地トレーニング

2013年3月30日(土)31日(日)

土曜の早朝3時半ごろ自宅を出発~!
高速を中津川ICまでブーンと走って、そこから下道。
約5時間かけて帰ってきました王滝!!
ちゃうちゃう、チャオおんたけでした(^-^;
2013-03-30_1.jpg

土曜日は下の写真の通りのピーカン!
ゴンドラ山頂駅の標高2190mからの絶景。
乗鞍岳がすぐそこに。
2013-03-30_2.jpg

2013-03-30_3.jpg

暑い暑いと言いながら、ほぼ丸1日スキーを堪能。
駐車場から見える乗鞍\(^o^)/
2013-03-30_4.jpg

日曜日は開田高原マイアへ。
天候は前日と打って変わってどんよりとした曇り空。
駐車場ではとうとう小雨が。

それにもめげずリフトで上まで上がると雪に。ラッキー(^^)v
さすがに下の方は小雨でしたが、
それほど強く降ることもなかったんで14時過ぎくらいまでスキーを堪能。

肝心の滑りの方はう~ん今一(-_-;)
相変わらず右ターンではローテーションの癖がでるし、
意識してもなかなか治らん。
やっぱり5日くらい連続で滑らんと上手くはならんな。
やっぱり歳かな~。

帰りは温泉入って、晩飯はもちろん中津川セット??でガッツリいっときました(^^)v

初滑り

2013年3月19日(火)

家族で日帰りスキーに行く予定で休みを取っていたのに、
下の子が学校に行く用事が・・・

家族スキーは月末の土日に変更ということで、
こうなりゃ久しぶりのヒトリスト決行じゃ\(^ ^)/

平日なんでゆっくりめの5時過ぎ出発。
現地に9時前には到着。
一人なんでゆっくり準備をして9時半頃からリフトへ。
2013-03-19_1.jpg

2013-03-19_2.jpg

がらすきのゲレンデで昼飯休憩以外ず~と滑ったった(^^♪
おかげで階段の上り下りも苦痛なくらいに疲労困ぱい。
明日のTTの言い訳ができてよかった(^^)v

2年ぶり

2012年3月18日(日)

昔よく行ってた『めいほうスキー場』に家族で日帰りスキーへ。
3時前出発で6時過ぎに到着。
3時間半か~、高速使ったら速いわ。
昔一人で行ってた頃はオール下道だったんで、
うまくいっても5時間はかかってたもんな。

スキー場もこの時期になるとそれほど混まないんで、10時頃で既にヘトヘトに。
(といってもマイアに較べると多いですが)
天気はずっと曇りだったけど気温が高いんで暑いこと。
おまけに2年ぶりにコブ斜面なんか滑ったりしたもんで、
汗だく、足がくがく、腰痛&首が軽い鞭打ち気味に

これで我が家のスキーシーズンも終了
あとはスキーにクリーニングワックスしてブーツ洗ってスタッドレスから夏タイヤに交換しなきゃ。
これも二日がかりかぁ。


初めて姉妹でペアリフトに。
2012-03-18_1.jpg

なぜかベストの下は自転車用ジャージ+ウインドブレーカ
2012-03-18_2.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ